※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

20週の初マタで、妊婦健診で体重増加が心配。食欲が増し、空腹で気持ち悪くなることも。体重管理方法やアドバイスを求めています。

今、20週の初マタです!

ついに今日の妊婦健診で体重増え過ぎと言われました、、、(笑)
つわりがマシになった途端に、嬉しくてアホみたいに食べてたら体重増える増える、、、
もともと細くはなくて、147cmの43kgだったんですが、+7kgの状態で\(^o^)/
ただ、空腹が続くと気持ち悪くなってくるんです、、、

みなさん体重管理どうされてます?
夕飯減らすとかですかね?

何か私にいいアドバイスをくださいー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ごまもっち

155cm90kgで肥満のため、レコーディングダイエットをしています。
妊娠時より3kg痩せましたが、それでも毎回怒られます( ´・ω・`)

  • M

    M

    レコーディングダイエット大事ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今日、私も検診で紙渡されて食べた物書きなさい言われました、、、
    体重減ってるのに、毎回怒らんでもって思いますよね(ㆀ˘・з・˘)
    お互い頑張りましょう!!

    • 12月12日
  • ごまもっち

    ごまもっち


    栄養指導も受けていましたが、1日5食とかに分けるように言われていました><

    良かれと思って積極的に牛乳やヨーグルトを食べたり飲んだりしていたら、カルシウム摂りすぎと注意され、間食にチーズや梅干しを食べていたら、塩分が高いからダメとか言われて…

    妊娠高血圧症候群の兆候もあるので、最近は味の薄いものしか食べていません。。

    • 12月12日
  • M

    M


    小分けにして食べるようにってことですね!
    栄養管理士さんの話、私も聞きなさいって言われて、今度栄養バランスについて話聞きに行きます(ToT)

    なんやかんや、バランスよくとらなダメってことなんですね。
    色々気使うことあって大変ですよね、、、(´;ω;`)!

    • 12月12日
  • ごまもっち

    ごまもっち


    高齢だと尚更きびしいことを言われるので大変です。。
    健診が憂鬱です_| ̄|○、;'.・

    • 12月12日
  • M

    M

    健診で赤ちゃん見れるの嬉しいですけど、その反面てとこもあるんですね、、、(´;ω;`)!

    健康な赤ちゃん産むために、ガンバりましょ(><)!

    • 12月12日
。。。。

153㌢44㌔もともとで食べつわりで5ヶ月までで5キロ近くふえてしまい体重管理を始めました間食でお腹すいた時は寒天ゼリー夜もおコメの量を減らすなどしたら結構抑えられてます

  • M

    M

    コメントありがとうございます!
    やはり間食には寒天ゼリーですよね(*_*)
    今、コンビニで買いだめしてきました(笑)
    お米はもともとあんま好きじゃないんですが、さらに控えめにしてガンバります!

    • 12月12日
  • 。。。。

    。。。。

    寒天ゼリー良いですよ
    わたしは寒天ゼリー家で作ったりしてますよ!

    • 12月12日
  • M

    M

    スゴイですねっ!
    家で寒天ゼリー作ったことないです(*_*)
    わたしも挑戦してみますっ!!

    • 12月12日
  • 。。。。

    。。。。

    簡単なのでためしてみてください!

    • 12月12日
  • M

    M

    さっそく試してみます!
    ありがとうございます♡

    • 12月13日
sakicham

私も154cmで妊娠発覚の時は
体重42キロありつわりで
2キロ減りましたが
今46~47キロをいきき…

なぜかお菓子、ケーキが
美味しくて…ついつい…笑

今月の末病院で
注意されないか
ヒヤヒヤです(´-ω-`)笑

私は仕事してるので
なるべく歩いて~ってして
朝昼はコンビニ食なので
2/3食べて後は残すようにしてます(◞‸◟ㆀ)

あとはカリカリ梅とかに
頼ってますね(´∇`)

  • M

    M

    コメントありがとうございます!

    ほんとに、お菓子、ケーキがこんな美味しかったかなって思うくらい食べてしまいます(*_*)笑
    それが原因なんですよね、、、笑

    わ〜!カリカリ梅いいですね!
    参考にさせてもらいます(*^_^*)♡

    • 12月12日
メリ

私も検診で4週間で2kgは増えすぎだねと言われました(><)

つわりで食べれなかった人は、終わったら食べすぎちゃう傾向にあるらしいので、朝昼がっつりで夕食は控えめにしてはどうでしょうか?
小腹が空く時は、ヨーグルトとかりんごとか!

私も食欲が出てきて、間食もしてしまうので気をつけようと思ってます!お互い頑張りましょう!

  • M

    M

    コメントありがとうございます!

    やっぱ、つわり終わったら食べれるから嬉しくて嬉しくて、、、
    明日から朝昼ガッツリにしてみます!
    間食の誘惑に負けないように(*_*)

    お互い頑張りましょうっ!

    • 12月12日
りら

私も身長148で、体重は元々34㌔とかで、食べても太らない体質だったために、妊娠中は体力付けるためにも食べないとなー、どうせ太れないし……と食べるようにしたら三週間で2.5㌔増して怒られましたw
ダイエットなんて無縁で、むしろ太りたくて太れなくて悩んでたくらいなのに、急にこんなことになってパニクりました(苦笑)
今はとりあえず食前とか間食は寒天ゼリー作って食べてますw
現在43㌔……で、維持してます……(苦笑)

  • M

    M

    コメントありがとうございます!
    もともとめちゃ細いですね!
    うらやまし〜〜〜っ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ほんとにここ数年体重増加なんてなかったのに、、、
    ぶくぶく太っていく自分が(笑)
    やっぱ、寒天ゼリーですねっ
    わたしも体重キープできるようにガンバりますっ!

    • 12月13日
deleted user

私は156㎝で妊娠前は40前たったのに人生初42キロ越して今では50て前です笑笑つわり収まってアホみたいに食べてます笑笑夕食減らすってよりも完食するなら寒天などにするなどしたほうがいいみたいですよ!憂鬱ですが頑張りましょう😅💗

  • M

    M

    コメントありがとうございます!
    ほんとに、つわり収まってアホみたいに食べてたらぶくぶく太っていってます笑
    夕食寒天ですね!絶対耐えられなさそう、、、笑
    食べれないとかほんま憂鬱ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    がんばりましょ〜〜〜っ!

    • 12月13日