※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

素朴な疑問です😣マスク生活なので仕方ないですが、美容院にいくとマスク…

素朴な疑問です😣
マスク生活なので仕方ないですが、
美容院にいくとマスクをしたままカットされます。
でも、輪郭みたり、その人の顔みて似合うとかまとめたりとかないのかな?困らないのかな?🤔と。

イン◯タとかで美容師さんがカットしてる動画とかたまにみるのですが、マスク外されてたりしてるので、
どうなのかなと。

いろいろ美容院いって、今のところマスク外してと言われることはなく、

初めてのところでも私の目元しか顔わからないよね?と思いながら、、、🤔

素朴な疑問です😂切りにくいとかないですか?問題ないですか?美容師さん教えてください😂

コメント

ゆう

美容師じゃないですが、美容院で普通にマスク外してます。
シャンプーする時とかない方がいいよな、と外しますが、特につけたままでお願いします、とか言われたことないです🤔
旦那にも聞いたら外すよーと言われました。
小さいとこなので、ほぼ一対一でのカットってのもあるんですが…

はじめてのママリ🔰

美容院ではゴムのないほっぺに貼るマスク渡してくれるのでそれをつけます。
持参のマスクだとシャワーで濡れたり、前が切った時に付くのが嫌ですね💦
インスタは撮影用じゃないですかねー??

全然顔とのバランス見たかったら外していいよスタイルではあります!

外さないでくださいはあまり聞かないですね。

🧸

私の行ってる美容院もマスク着用お願いしますって注意書きしてあるので
同じ事疑問に思ってました😂
回答じゃなくてすみません!

ママリ

インスタはカットモデルさんだったり
サロンモデルさんだったりインスタ用に
動画や写真撮ってもオッケーな方だったり
なので外してるのかもしれませんが、
普通の美容室なら小顔カットや
似合わせカット等の顔や輪郭を見てやる施術
でなければ問題ないんかなぁと思ってま🤔💭
わたしも今まで一度マスク外して
施術してもらったことないです🤣🐟

ららこ

私は美容院でいつもマスクはずします☺️ボブくらいの長さなのでカットに影響でるの嫌なので!美容師さん的にもない方がやりやすいようです(笑)
他の人は付けたままの人とかもいるのでどちらでも良さそうではあります😊

ychanz.m😈❤️‍🔥

行きつけの美容師さんは、どっちでも(つけてても外してても)全然大丈夫!って言ってました😊

都市部で美容師やってる友達は、トラブルにならないように全員マスクしたままでお願いしてるけどやりにくいねーって言ってました😳!