※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

鹿児島市です。昨日旦那がかかりつけの病院の抗原検査でコロナ陽性でし…

鹿児島市です。
昨日旦那がかかりつけの病院の抗原検査でコロナ陽性でした。
保健所から何も連絡が来ないのですが、このまま待機してていいのでしょうか?
4月に私と子供二人コロナ陽性でしたが、4月とは勝手が違うのでよく流れが分かってない状態です💦
昨日から40度近く熱があり、家の作り上完全隔離が不可能なので子供にも移らないか不安です😭

コメント

ママリ

病院から保健所に連絡してくれるはずです。連絡後はすぐにSMSが届きました!
私が受けた近所に耳鼻科は、すぐに連絡してくれたので、会計後1時間もしないで届きました!
娘が受けた大きめの病院は、3日経っても連絡が来なくて、フォローアップセンターに問い合わせたら連絡が来てないと言われ、病院に問い合わせたら「今日連絡しました」と言われ、翌日の夜来ました😂忘れられてたんだろうなーと思ってます😩

保健所から現在の状況のアンケートと、マイハーシステムというシステムのIDが届きます。それを入力して、後は特に問題なければ電話等はありません。
お子さんの体調変化など、心配なことや不明なことがあれば、フォローアップセンターに電話したら、受診できる病院教えてもらえたりします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    先程、ホテル療養の電話がありました。
    電話がきたってことは保健所に連絡行ってるんだろうなぁ🙄と、思ってるところです!
    次は私と子供たちが濃厚接触者でPCRの連絡が来る流れですかね??🤔

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ホテル療養の電話が来たということは、保健所からのアンケートはもう返信をしてホテル療養希望されたのですかね?
    そのアンケート内にまだPCRを受けていない家族はいるかという項目があって、そこにチェック入れてたら、2日後に「ドライブスルー検査ができるけど受けますか?」と電話がきました!
    希望すれば無症状でも受けれるみたいですが、2、3千円かかるそうです💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

保健所のアンケートとか何もなしで、旦那携帯にホテル療養科?みたいな部署から、ホテル療養するかしないかの電話がきたそうです!
    アンケートして2日後にPCRの案内だったんてすね!アンケートすらきてないので、私たちのPCRはまだ日にちがかかりそうですね😂
    私と子供たちは何も症状ないので、一週間の待機とかでいいのであればそれで済ましたいのですね😅

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

↑↑↑それで済ましたいです😅

でした😅

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    うちは昨日療養解除になった所で、直近の日にちでも結構対応が違うんですね!そんな電話は来なかったです😂

PCRは受けますかー?で全然断ることもできました!無症状なら待機で良さそうでしたよ!
    保健所から色んなURLが届きましたが、鹿児島市ホームページに飛びました!市のホームページのコロナの所見たら、何日隔離とか全部書いてると思いますよ😊

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

色々と詳しくありがとうございます😊
    旦那も今日ホテルへ行ったので、濃厚接触者の電話が来なかったり遅れたりだったら、もう濃厚接触者の待機解除の日を待つことにしました😅
    子供の保育園にもその旨連絡したら、保育園側もそれでいいとの事だったので

• 9月12日