※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

39.0℃の熱が出ています。座薬はあるけど原因不明で使っていいか迷っています。何か対処法はありますか?

今39.0℃熱が出ました💦日曜日だしどうしたらいいのでしょうか😭😭😭
家に座薬はあるけど原因も分からないし使っていいのか…😖
本人はぐったりしんどそうです💦

コメント

さらい

39℃あればさすがにしんどいですよね、、
水分取れるなら明日病院いきます。
解熱剤も使います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今野菜ジュレは1本飲めました😭💦
    水分とれなければ休日診療に行けばいいですかね😭
    鼻水とか咳とか風邪症状がないので不安です🥺
    座薬使います💦

• 9月11日
  • さらい

さらい

休日診療、夜間診療は待ちますし、解熱剤だけ処方とか、、平日に掛かり付けにいくようにいわれたりもしますしね。

• 9月11日
  • さらい

さらい

お大事にしてください。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦小児の先生じゃないし解熱剤もらって終わりな感じですもんね😭ありがとうございます😭

• 9月11日
にゃんママ

熱以外の症状はありませんか?
しんどそうでお子さんにあった座薬なら(以前処方されたとか)用法用量を守って使っちゃいます。
水分も取らせて、もし水とか何も飲まなそうなら経口補水液のゼリー?チューブ?タイプの物が売ってるのでそれを飲ませてあげてください🥲

お大事にしてください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱以外は症状ないです!左足の指に汗疱みたいなやつが火曜日位からあって痒がらないし病院いかずようす見てました💦足指以外は出てません💦
    先週中耳炎になって先生にももう薬も飲まなくていいと言われ治ったばっかりです。

経口補水液の飲み物もジュレもあります!それ飲ませます😭
    座薬も以前処方されたものがあります!いまいれました😭熱が下がって楽になればいいです🥺

ありがとうございます😭😭

• 9月11日
  • にゃんママ

にゃんママ

突発性発疹とかだと熱下がってからポツポツ出るとか先生に言われたので、とくに他に熱と繋がりそうなもの無ければ熱下がった後の状態ですね😭
    うちもこの前1歳になったばかりの次男が謎のお熱でした。(突発でもなく)
    1歳過ぎるとママの免疫ほとんど無くなるので、そう言う時期ではありますが💦

水分も取れていれば座薬効いてくると思います。
    ほんと心配ですよね😭
    お大事に🙏

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週も高熱出て中耳炎や喉の赤みとか原因はわかってたんで突発性発疹じゃないかもしれないですね😭
    手足口病も疑ってますが火曜日からブツブツで始めて広がってないなら違うのかなあとも思ったりです😵‍💫😵‍💫

やっぱり1歳になったら熱と付き合って行かないと行けないんですね😭うちは8月から保育園行きだしたのでそれもあるかもです🥲

原因も分からないしぐったりしてるんで不安です💦
    ご丁寧に教えて頂き本当に感謝します🙇‍♀️ありがとうございます😭❣️

• 9月11日
たろ💚

うちも1番上が今朝39.9℃出ました😱ぐったりしんどそうなら座薬使ってもいいと思いますよ!!うちはとりあえずポカリ飲ませて様子見てます😭
お住まいの地域がわかりませんがファストドクターやHOMEドクターを呼べれば呼んだ方がいいと思います!

うちは今HOMEドクター申請中です!
HOMEドクターはアプリがあるのでそこから受付すれば交通費もかからないそうです!
電話だとかかるのかな?

もしお住まいの地域で対応してなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦💦
    田舎すぎてそういうの使えなくて🥹💦

お子さん大丈夫ですか😭

• 9月16日