※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
お仕事

保育園で風邪がうつりやすくて息子の体調不良で仕事休むことが多く、契約の日数が足りないため保育園を辞めることになる可能性があるか心配ですか?

保育園入れると本当に風邪うつされやすいですね😱😱
6ヶ月から保育園通い始めましたが
その後息子が体調いい時ない😂
よく保育園から呼び出しもらい早退→翌日~翌々日仕事休みの繰り返し😨
基本私が仕事休んで主人は会社に行く感じで
私は復帰後まともに仕事行けません😭

保育園入る時、何日以上働くみたいな契約で
入ってるけど絶対足りないです😱
息子の体調不良が原因で仕事休まないといけなくて契約の日数と時間足りず保育園辞退しないといけなくなることとかあるんでしょうか?💦

コメント

ママちゃん

わかります🥲
上の子がほんとによく休みました!
わたしの場合は自営業なので人様に気をつかう事はなかったですが、仕事が止まってしまうのでまたか〜😭という感じでした。
お勤めの方は休みをもらうのも気が引けたりしますよねきっと🥲

でもその休みが理由で保育園やめなきゃいけないってことはないですよ!入園時はあくまでも就労状況を確認するまでなので、実際に何日休んでるとかは関係ありません☺️

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね💦また仕事行けないが保育園入ってからすぐ何度もあり落ち着いたと思ったらまた体調崩しての繰り返しです😱
    そうですよね💦それで辞退させられたりしたら何人もおそらく辞退しないといけない人いますよね😭ありがとうございます💦

• 9月12日