※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の子とは違う性別の孫を欲しがっている実親がいる人いませんか?腹立…

自分の子とは違う性別の孫を欲しがっている
実親がいる人いませんか?
腹立ちませんか?ハッキリ言いましたか?

私は男の子2人の母ですが実母は
女の子の孫に憧れていたようで
そのようなことをよくほのめかします。

私の兄弟は結婚をするつもりがないので
もう1人トライしろと言いたいんだと思います。

でももう産むつもりないし
そして腹立つ…あらゆる面でお世話にはなってるので
まぁ許しましたが…😥
今度言われたらキレそう。

コメント

かなみ

うちもですよー!
うちは夫にも言われます💢
ただ私も男の子育ててみたいって言うのがあるので4人目まではトライしてみようかななんて思ってます。
実母なら、きちんと気持ち話せば大人なんだからそれ以上言ってくることないんじゃないですか?

m♡

私はたまたま女の子、男の子ですが
一対一の時はいいですが、他の人もいるときに「上手につくったな〜」の言葉が凄く嫌です。
今のままでいい人もいるし、欲しくてもなかなかその性別の子が産まれない人もいるのに…と思います。

男の子で跡取りをと言う人もいますし女の子で一緒に
買い物をと言う人も色々いますよね。どっちも可愛いんだからどっちでもいいでしょ!ですよね😑

y

うちは二人とも男の子で、その時から義母にずっと次は女の子がいいねーって言われてましたよ🥹最近3人目の妊娠が分かった時も、女の子!って🥹押し強いなーとは思いますが
そうですよねー☺️見たいですーってニコニコしてます私!笑

確かに見てみたい気持ちはありますが、実母は一切言わないので性格の違いですよね😂
実母は私が性別の話をすると逆に、次も男の子でいいじゃないって言います😌

はじめてのママリ🔰

はいはいはーい🙋‍♀️
つい最近それでキレました!!!私は三姉妹で育ってうちには男の子がいなかったから、毎回比べられますし、息子は旦那家族のほうに顔が寄ってるのですが、今度は〇〇(私)似の可愛い女の子がいいね。だって。え?うちの長男は失敗作か?!って感じでした。私が産んで育ててんだから女が欲しいならあんたが産みなよって思います🤍

RuMi

義母から次は女の子を産みなさいと言われ、さらに、3人産んで一人前と言われました。自分の娘に同じことを言うと物凄く怒られるから、言い返せない立場の人を選んで言う人なので、かなりイライラさせられました。
それ以来、子どもの性別、人数をうるさく言う人が無理ってなりました。

マルコ

まさに今言われています😭
上の子が生まれる前は『男の子がほしいー!』と言われ、実際にお世話が大変だとわかった今は『次は女の子を抱っこしたいー!』と言われ…
おなかの子が男の子だと判明した瞬間に『3人目に期待やね!あともう1人ぐらい産める産める!』と😭
わたしはあんたの為に産むんじゃないわ!!!