※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

学童保育について教えてください😭保育園とかは求職中や産前産後の5ヶ月…

学童保育について教えてください😭
保育園とかは求職中や産前産後の5ヶ月くらいだけなどでも利用できますが、学童保育って求職中や産前産後で利用出来るんでしょうか?💦

コメント

ママリ

利用できますよ!申請書に記入するところがあります。
学童は市とかではなく学童に申し込むので保育園より入りやすいと思います。(といっても卒園児優先だったり、数が少ないので抽選になる事はあります、、)

• なな

なな

コメントありがとうございます✨学童に直接なんですね!
    今通っているこども園の施設内にある学童を来年4月から利用する予定でいますが、現在妊娠中で今年12月末で仕事を辞めて3月初めに出産💦無職状態で利用出来るか不安でした。
    月曜日保育園に聞いてみます😭

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

学童によってもしかしたらルールが異なるかもしれませんが…うちの学童には学童入って途中でお母さんが出産されてる人もいましたよ😊そのまま学童続けています。もし仕事復帰される予定でしたら上のお子さんが学童に入っているのも考慮してくれて保育園入りやすいとかもあるかもしれませんしね😉保育園に聞かれるのが1番ですね♪無事入れるといいですね✨

• 9月11日