※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒟蒻
子育て・グッズ

羽子板の購入について相談中です。自分で購入する際の参考に、お値段を教えていただける方がいらっしゃいますか。

女の子のママさん、羽子板って準備しますか〜?
ご両親に買ってもらう人も多いですよね☺️💭

私の地域では羽子板自体、あまりメジャーではないのですが、私が縁起物好きなので購入検討中です(^^)💓
でも旦那は、いるの〜?って感じで…

自分で購入された方は、お値段も教えていただけると参考になります😌

コメント

ななママ 

えっ(-ω-;)
その行事、知らないです(-ω-;)
女の子は雛人形しかないと思ってました(-ω-;)
羽子板・・・
無いです(-ω-;)

• 蒟蒻

蒟蒻

私も雛人形ネットで見て回るうち出会って知りました😅笑
    やっぱりあんまりメジャーじゃないのかな?

無病息災を願って、お正月に女の子は羽子板、男の子は破魔矢を飾るみたいです(^^)💓

• 12月12日
ぶーらん

田舎なので羽子板買いました。というか、私の両親が買って昨日(大安だったので)持ってきました。金額は5〜6万くらいだと思います。私は正直いらない派なんですが同居だし、買わないと姑に何言われるかわからないので渋々買ってもらいました😅

• 蒟蒻

蒟蒻

なかなかいい値段しますよね>_<
    安いのはお顔が可愛いくないし…😥笑

同居だとそうゆうのもあって大変ですね😞

• 12月12日
  • ぶーらん

ぶーらん

展示会みたいなのについて行きましたが結構高いんですよね(^^;)顔だったり着物の染め方で値段が変わるとお店の人が言ってました。

旦那の妹の羽子板が未だに飾ってあって、このくらいの用意してもらわないと…っていうプレッシャーかけられました😓

• 12月12日
  • 蒟蒻

蒟蒻

展示会私も行ってみたかったです>_<
    ネットで見てるんですが、サイズ感とかイメージ湧かなくて😥

わぁ〜>_<
    それは確かにプレッシャーですね😭💔

• 12月12日

え、そんなのあるんですか?
私が小さいときとかなかったです…
買わないつもりでいました

• 蒟蒻

蒟蒻

私も雛人形しか持ってなかったし、羽子板の存在も最近知りました😅

お正月に女の子は羽子板、男の子は破魔矢を飾って無病息災を願うみたいです(^^)

安いのだと2万円くらいからあるので、思い切って買おうかなぁと思ってます>_<💓

• 12月12日

退会ユーザー

そうなんですね!
    詳しくありがとうございますm(_ _)m

旦那と相談して決めてみます

• 12月12日
posso

私の生まれ育ったところでは女親側が用意するらしく、実母がどうする?と言ってきましたが、賃貸だし飾るような場所はないので断りました。
雛人形に比べたら羽子板や破魔弓はメジャーじゃないですよね。
ミニサイズでお手頃なものならまだしも、すごく大きくて立派なものは、しっかりした和室がある家じゃないと格好つかないしお邪魔になりそうかなと思います💦

• 蒟蒻

蒟蒻

お子さん月齢一緒ですね☺️🍒

うちも賃貸ですが、私は子供部屋に飾ろうかなって思ってます(^^)💓
    でも、欲しい気持ちが先行して飾る場所とかしまう事をあまり考えてませんでした(ーー;)笑

• 12月12日
  • posso

posso

百貨店てちっちゃな羽子板見ましたよ^ ^
    可愛いなと思いました!
    今時、完全和室じゃなくても合いそうなデザインのとかありそうですよね。
    ちゃんと用意してあげるの素敵です✨

• 12月12日
  • 蒟蒻

蒟蒻

やっぱりお顔や着物の見栄えがいいのはサイズも大きくて、ついつい欲しくなりますが、飾る事しまうことを考えて購入します!
    ありがとうございます💓

• 12月12日
みくりまま

上の娘の時に実家で用意してもらいました。
嫁に出した方の親が買うのよ!と母に言われたので…
でも、賃貸で部屋も狭く、立派なものは似合わないし、置く場所もなかったので、小さめのを買ってもらいましたよ( ¨̮ )
確か3万弱だったと思います◡̈♥︎
ちなみに今年は下の息子に、破魔弓を頂きました。

• 蒟蒻

蒟蒻

女の子、男の子で準備するもの違うし、イベントも多くて大変ですね>_<
    でも、とーっても羨ましいです☺️💕💕

ありがとうございます!

• 12月12日
☆のんの☆

昨日買いました。と言うか母親方の親が買うと言うものみたいで買ってもらいました。
色んなお店見ましたが大きさも色々だし値段もピンキリでした。
参考までに羽子板とケースそれぞれで値段が変わって来るので羽子板をよくして壁掛けみたいなのにする人もいるそうです。
うちは田舎なので羽子板割と大きいのにしてケースは安いのにしました。
それでも4万くらいでしたよ。
顔も作った人によって全然違うので悩みます。

• 蒟蒻

蒟蒻

羽子板とケース別々に買ったんですか?
    それもアリですね>_<💓

• 12月12日
  • ☆のんの☆

☆のんの☆

ケースと中身移動出来たので高いケースに羽子板も高いと言うのもあるみたいでした。
    割とどこのお店も移動可能でしたよ😊
    ケースも背景の柄とか周りの色が違ったりと本当目移りです(´△`)

• 12月12日