※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムちゃん
産婦人科・小児科

娘の熱が下がらず、風邪でPCR検査も陰性。痰がらみの咳が続き、食欲もないが水分は取れている。病気の可能性や食事についてアドバイスを求めています。

娘の熱が下がりません。

昨日(金曜日)お昼寝後、保育園から38℃あり咳もしてるとの事で連絡を受け、早退しそのまま病院に行きました。

風邪との診断で、発熱してすぐなのでPCRもせず帰りました。

金曜日の夜に保育園からまた連絡があり、コロナの濃厚接触者に該当するとの事で、今日(土曜)PCRを受け、陰性でした。

薬の効果なのか鼻の通りは良くなり、咳も少なくなりましたが、やはり痰がらみの咳は辛そうで、熱も上がったり下がったりを繰り返しています。

今日1日ずっと寝ていて、食欲もなくかわいそうです😢
水はたくさん飲めています。

寝れるし、水分取れるし、熱も最高で38.7なので解熱剤を飲むほどでもないかと様子見していますが、かわいそうで😢

RSとかヘルパンギーナとか何か病気だと親でもわかるような症状が出るのでしょうか?

今日チーズとヨーグルトくらいしか口にしてませんが大丈夫でしょうか?

アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今38~39℃の熱があります😱二日目に突入しました。私も風邪だと言われ様子見です。友達から聞いた話だとRSは咳でわかると言ってました🙄ヘルパンギーナは高熱と口?に水疱でしたっけ?だったような気がします😭アバウトですみません💦
水分とれてるなら食べれてなくても大丈夫ですよ😊麦茶とかだけだと足りないのでイオン飲料とかも飲ませてあげた方がいいかと🙇‍♀️
うちは今日3食バナナとヨーグルトしか食べなかったです😭麦茶も飲まないのでイオン飲料と果汁ジュースで水分とらせてます😭心配ですよね💦早く良くなりますように🌟

• ポムちゃん

ポムちゃん

そうなんですね😢どちらも該当しなさそうです😢今朝もまだ熱で可哀想です😭
    イオン飲料を薄めてあげるんですが、ダメみたいでぺーっとしてしまって😅
    お互い早く良くなるといいですね😌

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんですかね?💦うちもまだ下がりません😭カロナール飲ませてますが38℃に下がるくらいです(^^)💦
    うるジュレは飲んでますか?水分補給もできるし、味もついてるから飲みやすそうですよ😃大量買いしてきました😂イオン飲料もジュレがあるので試してみては?もう試されていたら申し訳ありません💦💦本当苦しい日が続きますがポムちゃんさんも休めるとき休んでくださいね🙇‍♀️

• 9月11日
  • ポムちゃん

ポムちゃん

心配になりますよね😭今日も10じくらいまで寝てたと思ったら、すぐ寝て今も寝てます😭
    野菜ジュレを渡してみたのですが口に付けなくて…😢色々教えて頂いてるのにすみません😢
    ありがとうございます😌💓

• 9月11日
めたぼれおん

うちの子は金曜から発熱、病院受診して夏風邪かな?との診断で一度薬を処方してもらいました(コロナは陰性)。
解熱剤を使っても熱が上がったり下がったり、しまいには声枯れの症状が出てきて、今日やっと平熱付近に熱が下がり病院再受診したところ、ヘルパンギーナと診断されました😨
喉が大分痛いようで、果物(ぶどう、りんご)、ゼリー、ヨーグルトばかり、ちょっと食欲あった時はパスタを食べれていました!
こういう時は、水分がしっかり取れていて、おしっこが出ていて、何かしら食べれるものだけでも全然大丈夫です🙆‍♀️

ちなみにRSにかかった時はりんごジュースしか飲んでおらず、全く食べてませんでしたが😭

ポムちゃん

ヘルパンギーナ辛そうですね😢お子さんお大事にしてください😢
今日朝大丈夫そうなので様子見していたら夕方ぶり返し病院行ったところ検査はしてませんが、保育園で流行っているのもありRSだろうとのことでした。
幸い食欲はありそうで、好物はパクパク食べてくれました😂栄養なんて皆無ですが….(笑)
水分もおしっこも大丈夫そうなので様子見したいと思います。ありがとうございます😌