※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせてください😞主人は店長をしており、よく残業して…

みなさんの意見を聞かせてください😞
主人は店長をしており、よく残業して帰ってきます。
残業に関しては特に何も思わない(頑張って、無理しないでという気持ちです)のですが、
店のスタッフが帰宅時に主人に送ってもらっているのが当然だと思っているようで、すごく気に食わないです。
同じ方向ならまだしも、反対方向で片道30分かかるらしく、、ここ最近ずっと残業が続いており体調を崩しかけているにも関わらず「僕が送ってあげなきゃ」という謎の使命感に駆られているようで😩
そのスタッフの事情としては、帰宅する時間帯のバスは有るが喘息が続いているのであまりバスには乗りたくない、親と同居しているので親に迎えを頼めないことはない(たまに来ているようです)、自分の仕事が終わってバスがいる時間でも主人に送ってもらうためにわざわざ店に残る、みたいです。
わたしも昔主人と同じ職場だったのですが、その時は家が車で5分程の所で通り道だったので送ってもらっていました。「お前も僕に送ってもらってたでしょ!人のこといえない!」と言われるのですが、わざわざ反対方向に送っていくのは如何なものなのかと思うのです、、🥲
今日もその人を送ってきたみたいで、日付が変わる直前に帰ってきました、、送迎がなければ11時過ぎには帰れたのではないかと思います😭 小さい子もいるのに、相手も遠慮はないのでしょうか?それとも店長として当然の行いなのでしょうか、、?
みなさんはどう思われますか?😞😞

コメント

いや、なしです💦💦
なんて図々しいんですかそのスタッフ。
旦那さんもスタッフ大事なのわかりますが、家族のために早く帰ってあげましょうよ😭
女性ではないですよね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭😭 帰宅手段がないならまだしも、甘えすぎでしょ、、と思ってしまいます😩
    わたしと同い年の女性なのですが、わたしにはすごく愛想悪いです!笑

• 9月11日

退会ユーザー

最悪すぎます!!!!!
    無理です!!!!!
    旦那さんにもっと強く言いましょう( ; ; )

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった、わたしの心が狭すぎるのかと思いました!共感していただけてホッとしました😢😢
    子どものお風呂がー、とか何かしら理由を見つけて話してみようと思います🥲

• 9月11日

退会ユーザー

まず旦那の車に他の女が乗るのとか不快すぎます💦💦
    なんとかこっちの気持ちわかって欲しいですね( ; ; )

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!本当に不快!下心とか何もなかったとしても嫌です😭
    スタッフファーストなところがあるのでわかってくれるか不安ですが話してみます、、😢

• 9月11日
みぃこ

えー!無しすぎます!笑
スタッフの方は男性ですか??

旦那さんもなたママさんも優しいが過ぎます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無しですよね!😭😭女性です😩
    その優しさを娘と遊ぶ時間に変えてくれー、と思っちゃいます、、

• 9月11日
  • みぃこ

みぃこ

ほんとそれなですね😭
    私も2ヶ月の子がいて1人目で色々不安なので、仕事頑張って少しでも給料をっていう事よりも今は5分でも10分でも早く帰ってきて子供と自分に寄り添ってくれるほうが何倍も嬉しいって言ってます!!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身ならまだしも、家で帰りを待っている(しかもかわいい盛りの)子どもがいるのに、、って思いますよね😢
    家族で過ごす時間はお金じゃ買えないんだよーって言いたいです😭

• 9月11日
  • みぃこ

みぃこ

間違いないです🥺
    喘息等は可哀想ではありますがだからといって出産したばかりの奥さんがいる旦那さん(店長)に気を遣えないのがちょっと…
    私には理解しがたいです😅笑
    続けてた事をやめるって言いにくいの分かってて甘えてる感ありますよね、、

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは部下なんだから送ってもらうのが当然!みたいな空気も気に入らないです、、そもそも家庭持ちにそんなお願いするなんてってカンジですよね😞
    自分が将来結婚して同じ立場になったらどう思うかとか考えられないんでしょうね、、😂

• 9月11日
22

男性ならまだしも、女性だったら絶対無しです!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性です!やっぱり無しですよね!😩😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

そもそもなしですが、
なたさんも送ってもらっていたのだとしたら、
この人は送るけど、この人は送らない、ということは店長としては難しいだろうな、とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、人を選んでいるようで(悪い言い方ですみません)良くない行動ではありますね、、😭
    ありがとうございます、少しだけ主人の行いに理解が持てるようになりました😢

• 9月11日
ママリ

反対方向に30分は無いですね、、
喘息は気の毒ですが、それならバスを使わず自力で通える所を探すべきです。
そのスタッフの性別も気になっちゃいます。店長のことちょっと好きとかなら完全アウトです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもその通りだと思います😂
    女性です😭😭 子どもに会いたいー、等と言っているみたいなので好きではなさそうですが、
    そもそもの入社のキッカケが、客として主人の接客を受けている時に「ここで働きなよ!」と冗談半分で(主人に)言われ、本当に応募してきた!というものなので、少し引っかかってます😩

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

子供に会いたいー!と言ってる=好きではない
    とは言い切れないですよ。

したたかな女は、子供好きなフリして会いたーいとか写真みせてーとか言って、まず子供や奥さんがどんなんかチェック。自分が入る隙があるか見定めたりします。

毎回30分も他人の車に乗せてもらうって、よほど話が弾む相手じゃないと結構苦痛ですよ。いつも楽しくお喋りしてるんでしょうか?家族が待ってるのに、自分の送迎を優先してくれることに優越感もうっすら感じてそうです。
    悪いなぁ、申し訳ないなぁと思ってたら、自分が先に上がった日くらいはバスで帰りますよ。
    そして店長?店長もその子のことちょっと気に入ってません?不倫とかまではしてなくても、自分のことこんなに頼りにしてて可愛いなーって思って送ってません?そのスタッフが喘息持ちのおじさんだったら、絶っ対毎回なんて送ってないでしょ。

と、ひねくれまくった私の憶測に過ぎませんが、あながち遠くないと思います。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、😢
    あなたにその気はなくても向こうはこんな人(ままりさんが仰っている内容)かもよ、と主人に言っても「そんな子じゃないし、困ってるのに自力で帰れって言うの?」と言われそうです😭
    確実に可愛がってはいますね、、相手に直接言うと主人が仕事し辛くなるかもしれないし、温和にやめさせる良い方法があればいいのですが😞 もう心を広く持って受け入れるしかないですかね😞

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そもそもバスがあるのに乗らない人を、困ってるとは言わないんですよ…😭
    仕事来るときはどうやって来るんですか?バスに乗って来てるんなら、バスに乗って帰れない訳ないと思うんですが。。
    でも仰ることわかります、店長がその子のこと気に入ってる以上は、あんまりあれこれ言うとなたさんが嫌な女だと思われちゃうんですよね。
    モヤモヤします!💦

• 9月11日
mama🧸🎈⸒⸒

え、、旦那が優しい性格だからとか上司だからとか関係なしに普通に無理です😇(皆をご飯に誘ってその後送るとかならまだわかりますが)

片道30分2人きりとか何があるかわからないですよね?😓
他の方のコメント見ましたが来る時はバスだとして帰りは喘息を理由にバス乗れないっておかしいと思います。喘息でバスに乗りたくないなら仕事場を近くな変えるべきだと思うし、その人が変えないにはそれなりの理由があるのかなと思い、私ならこの2人何かあるんだろうな〜って普通に疑いますね。

私なら1度ボイスレコーダーか何か車に忍ばせて2人の様子伺います😇

男女関係云々の前に、家族を持つ人間としてナシです…。

もし事故にでも起こしたら、旦那さん責任取れるんですか?皺寄せは家族に来ますよ。

主さんを送ってくれてた時は旦那さんも独身ってことですよね?
今は家庭持ちですよ。もし事故起こして損害賠償やら刑務所やら…とか考えないんでしょうか😓

私が真面目すぎなんですかね…
でも、反対方向ってことは通勤経路からも逸れてますよね?
自営なのか雇われ店長なのかはわかりませんが、もし雇われなら何も保障出ませんよ…