※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコさんウィンナー
妊娠・出産

38週で逆子になり、来週帝王切開予定。帝王切開に不安あり。経験者や同様の方とエピソードを共有したい。

38週で突然逆子になり、来週予定帝王切開です。

旦那や家族に心配かけまいと、大丈夫!って元気にしてますが、経膣分娩よりも平均してかなり出血量が多いとか…。
帝王切開でネットを見ると、悲しい話等も出てきて正直かなりびくついています。

帝王切開で出産したよ!って方、同じく帝王切開予定の方、エピソードや今の気持ちを一緒に話しませんか😂💦

コメント

りっさん

私は予定じゃなくて緊急帝王切開でしたよ!

• タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

緊急だと心の準備どころの騒ぎじゃないですよね😞💦💦
    入院中、特にキツかった事とかありますか?

• 9月11日
  • りっさん

りっさん

とりあえず起き上がれないし立てないし立てても座り方わからないしトイレでは気張れないしとりあえず常に痛かったです_(:3 」∠)_笑
    あと私的に1番辛かったのは産後数日お粥ってゆうのが辛すぎてご飯ですよとか味付け海苔とかが欲しくて苦痛でした🥺笑

• 9月11日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

常に痛い😱💦
    そりゃ、お腹切ってるから今まで通りに動けるはず無いですよね😭

味無しのお粥が続くのはよくよく考えると確かにキツいですね😂
    量も少なそうだし…普通のご飯が待ち遠しくなりそうです😂

あと、退院後の1週間とかはどうでしたか😂💦?
    退院後1週間、ワンオペ予定で…帝王切開後はそんなに動けるのか…?と😨

• 9月11日
  • りっさん

りっさん

私その時24歳になる年やったんで腹筋は死んでましたけどなんとか工夫して日常生活できてましたよ!
    ただできるならマジでしんどいんでできるなら実家帰るなりして誰かしらに協力してもらって洗濯物とかだけでもやってもらわんと睡眠不足すぎて死にます笑
    なんなら私緊急やから縦で切られてたんで腹筋使えないから重いもの持つの怖すぎてなるべく赤ちゃん以外の重いものは持ってもらってました笑
    思ってた半分動けたらラッキーな気持ちでいたらいいと思います🙆‍♀️

• 9月11日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

縦切りは腹筋が使えないって事にはじめて気づきました😂💦笑
    たしかに、腹筋使って支えれない中洗濯物運ぶとか恐怖でしかないですね😨
    多少動けたらラッキーぐらいで頑張ります😂✨!!

• 9月11日
  • りっさん

りっさん

あと傷口はいまだに痒くなったりつっぱったりする感じありますよ_(:3 」∠)_

• 9月11日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

まじですか😨!?
    そんなに、ずっと存在感を出してくるんですね😂💦💦
    痛みとかは大丈夫ですか?

• 9月11日
  • りっさん

りっさん

最初1年は頻繁に雨の日痛かったりめちゃくちゃ痒かったりやったんですけどその後は気が向いたらたまーに雨の日に痒かったり突っ張ったりできにするほどじゃないです!
    産後傷口が広がらんようにと綺麗に治るようにってテープ貼らないといけないんですけどどのテープも肌に合わなくて痒くて苦労しました💦

• 9月11日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

結構長引きそうですね…😨💦
    掻きむしらないように気をつけます😂笑

• 9月11日
しゃるる🏎

陣痛が分からなくなって緊急帝王切開で産みました。
無事に産まれたので帝王切開が嫌だなとは思いませんが、傷が痒いのが今の悩みです。

• タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

傷跡トラブルもあるんですね…。
    傷口が塞がるまで、結構かかりましたか?

• 9月11日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

傷はいつ塞がったから全然覚えてないです。退院の時に大体いい感じになってたと思います。
    私は最初の痛み止めが切れても痛みに強いのかすぐ歩けましたし痛み止め無しで良かったです。先生達に驚かれました。ただ、最初の痛み止め(確かモルヒネ)は身体中が痒くなりました。

• 9月11日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

退院時に良い感じなら安心ですね😆
    それは、先生達もびっくりなぐらいしゃるるさんが痛みに強かったタイプなんですね😆✨
    私もあまり痛み止め使わずに何とかなると良いなぁ😂

• 9月11日
うどん

緊急帝王切開でした!

促進剤試して骨盤から降りてこれない、破水してるってことで緊急になりました。
生まれてきたら臍の緒が首に3重に巻いていたので、もっと早く気づいてあげれなくてごめんね。頑張ったね。って気持ちがすごかったです😭

後、怖がらせるつもりは無いんですが
私は硬膜外麻酔が全然効かなくて手術中は激痛の中何度も意識失っての出産でした。切られてる痛みもかなりありました。
なので麻酔効いているかは最初に絶対に聞かれるので、少しでも冷たさがあったり、少しでも痛みを感じたらきちんと伝えてください!
私は冷たさも痛みもあるって訴えたけど、つねられるくらいの痛みだったので耐えれるやろって判断で切られたら普通に激痛で苦しかったです😭

なので麻酔関連は少しでも冷たさや痛さ感じたらきちんと伝えてくださいね!
出産頑張ってください!!応援してます҉٩(*´︶`*)۶ ҉

• タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

3重に💦!?
    うどんさんも赤ちゃんもすごく頑張りましたね😭✨

麻酔効いてない状態で手術とか、恐怖でしかない😱😱💦💦
    貴重なエピソードありがとうございます!
    麻酔する前から鬱陶しいぐらいに先生に『麻酔がガッツリ効いてからにしてください!』って懇願します💦
    頑張りますっ😆✨!

• 9月11日
  • うどん

うどん

それと産後は傷跡かなり痛いまま歩かされての育児ですが
    痛いからって丸まらない方がいいです!
    背筋伸ばす方が傷口が丸まらないから多少マシです!

おばあちゃん助産師の方に教えていただいて本当にマシになったので頭の隅に入れて置いてくださると嬉しいです(๑و•̀ω•́)و

• 9月11日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

かなりの痛みと育児😂💦
    無意識に丸まっちゃいそうなので、気合い入れて背筋伸ばすように頑張ります!!

ちなみに、退院後1週間の体調とかはどうでしたか😣?
    里帰りせず、旦那も仕事なので退院後1週間ワンオペ予定で…帝王切開後の体調が心配です😂

• 9月11日
  • うどん

うどん

自分は8ヶ月たった今でも傷跡の所痛いです💦
    傷が痛くてジャンプも出来ないです😭

私もワンオペでしたが術後よりは多少痛みもマシなので、ロキソニンで誤魔化しながら何とかしてました!
    旦那も朝6時から夜の21時まで帰ってこないので大変でした😭

赤ちゃんが寝た時は一緒寝る
    これホンマに大事です!
    家事なんかほっときましょ!ご飯なんて作らんくてもいい、旦那に買いに行かせたらいい!
    洗濯も溜めても死なん、大丈夫!
    ご飯は食べれそうな時にきちんと食べて水分もしっかり取る!寝れる時は寝る!これできたらもう完璧です(๑و•̀ω•́)و✨

産後すぐに無理しちゃうと余計に体調悪化しちゃったりもするので気をつけてください😭

• 9月11日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

8ヵ月たっても痛みがあるんですね😭💦
    めちゃくちゃ甘く見てました😨

ロキソニンが無くてはならない存在になりますね😂💦
    6時~21時、ほぼ家に居ないじゃ無いですか😱 うどんさんめちゃくちゃ頑張ってえらい…😂✨
    家事はほかっといても死なない!たしかに!!笑
    やるべき事は、赤ちゃん守ることと食べて飲んで寝る!これだけに集中します😆!!

• 9月11日
星

2人共予定帝王切開です😊
たしかに痛みはありますが
予定たてれるし2人目も帝王切開になるので予定立てやすかったですよ😊

あと私1人目は痛み止めなんて使わず元気でした!
あっという間にかわいい赤ちゃん会えますよ😄

• タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

たしかに、プラスに考えれば予定されてる分、比較的に陣痛待ちで怯えたりしたり、予定も立てやすいですね😄!
    痛み止め使わずに…めちゃパワフル✨!
    私も、可愛い我が子に会えるんだ!と奮い立たせて前向きに頑張ります😆

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も来週低置胎盤で予定帝王切開です。
初めての帝王切開で今からビビってます😣💦

• タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

ただでさえ、はじめての妊娠・出産でソワソワしてるのに、帝王切開ってワードはかなりビビりますよね😂💦
    やるっきゃ無い!とは分かっていても不安が尽きないです😱

• 9月11日
さーちゃんママ

はじめまして!
初めての出産って何もかも不安ですよね!
私は1人目予定帝王切開
で再来週2人目を予定帝王切開で産みます!

正直、普通に産んでも帝王切開でも痛い思いはどっちもします😭
子宮口広げられるのが悔いを打たれたみたいで痛いです😭手術室に入るとすごいドキドキしますが、20分もしたらすぐ我が子に会えますし、その後の処置も30分程で終わりました!ちょっと呆気ない感じではありますが笑麻酔が聞いてる間は痛みは無いですよー😉
次の日から痛い場合は痛み止め貰って痛みと戦いにはなりますが4日経つとほんとビックリするくらい痛みが和らぎます!‪\(ᯅ̈ )/‬
母子同室も経膣分娩よりも遅いぶんゆっくり休めます!

私の感想ですが💦
どちらにせよお腹をきるってのは傷が残ってしまいますが我が子にここから生まれたんだよーと教えてあげられますよ!
お互い帝王切開頑張りましょ!☺️☺️

• タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

確かに、病院で普通分娩は陣痛来てから20時間とか覚悟してね、と言われてきたので、それに比べれば終わりの見える出産ですね…!20分で我が子に会える!と思えばかなり前向きになれます✨✨
    あとは、強がらずに素直に痛み止めをもらうのが大事そうですね😆
    実は帝王切開直後からカンガルーケアして、そのままその日から母子同室な病院で、ぐったりし過ぎてちゃんと出来るのか…と不安な点もありますが😂💦頑張ります!

たしかに、目に見えて分かるからこそ伝えられる命の大切さがありますね😆✨
    お互いに頑張りましょう🙌

• 9月11日
  • さーちゃんママ

さーちゃんママ

帝王切開って何故か経膣分娩に比べて
    マイナス?なイメージがまだまだありますし、情報が少ないから余計不安になりますよね!
    予定帝王切開なら早めに産むことになるので陣痛を経験しなくて済むという利点もあります😊
    すぐカンガルーケアに母子同室はちょっとしんどそうですね💦
    私はこの時期アレルギーで咳が出るので前回は子どもと母子同室が遅かったみたいです!(この前の検診で知りました笑)
    夜しんどかったりしたら預けれるので病院にいる間はしっかり頼ってください!私も2人目はほとんど預ける気でいます笑 家帰ったらいやでも見ないといけないのでw

• 9月11日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

そうなんです😭
    情報調べたらマイナスな事しか出てこなくて…😞
    陣痛を経験しないっていう利点は、たしかに利点ですね😆✨
    ポジティブに考えます!

助産師さんに遠慮なく頼ってのんびりしようと思います✌✨

• 9月11日
ママリ

私は骨盤のサイズと子供の頭のサイズが合わなくて予定帝王切開になりました。
私も強がって母と夫に大丈夫!と言って病室を出ましたが、部屋を出た瞬間怖くて大号泣してその声が病室まで聞こえてたみたいで夫が大丈夫ですか?って何回もナースコールしてました😂
とりあえずもう産むためにはやるしか無いので検索して不安になるなら見ない方がいいです!
結局やるのは自分だし100人いれば全員感じ方も違うし同じお産はないので🥺
私も注射すら泣くほど超ビビりですが腰椎麻酔が全く痛くなくて拍子抜けしました😂
けど後陣痛と傷の痛みは覚悟してたよりキツかったので点滴での痛み止めと座薬での痛み止め(後陣痛と傷の痛みは効く痛み止めが違うとかで)Wで痛み止め使いました!
痛み止め切れる前にすぐ追加してもらうことをお勧めします🫣
一応プラスなこともあって、陣痛みたいに終わりが見えないわけじゃないからゴールはすぐそこなのでその分気は楽でした😮‍💨笑
あと子供の頭の形が綺麗です!笑

• タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

やっぱり、いざ!となると怖くなりますよね😂💦
    私の場合、旦那も手術室内での立ち会いなので号泣したら私より旦那がパニックになりそう…笑
    ネガティブ、マイナスな事を調べない!見ない!は大事ですね!!
    知らなければ不安にもならないし、私は私のお産だ!と割り切った方がかなり気が楽になりそうです😁
    腰の麻酔がヤバいぐらい痛い!って口コミをついさっき見てしまった後だったので、痛くないかもしれない…!とちょっと希望が見えました😂✨
    痛かったら、強がらずに素直に痛み止めを使うことが大事ですね…!!

頭の形が綺麗なのは、写真撮って家族に送るのに良いですね😆笑

• 9月11日
ぽん

緊急帝王切開で出産しました。

少し前に子供が突然生まれた時のことを話しだしたんですが、
「お顔がギュウギュウしてとっても痛かった。痛くて嫌だった。お腹にいたかった。そしたらママのお腹がパカーって開いて眩しくなって出てきたんだよ!そしたら痛いの終わったからありがとう!」
って言われました。

当の私は地獄の陣痛からの帝王切開だったので意識朦朧してて出産の瞬間は覚えてないんですけどね💦

• タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

すごい!胎内記憶ってヤツですかね✨?
    お顔がギュウギュウで痛くても、お腹に痛かったって、可愛いですね😊💕
    地獄の陣痛からの帝王切開…本当にお疲れさまでした😂💦
    想像しただけでも大変そう💦

• 9月11日

私は2人目も3人目も予定帝王切開です!
痛みは経験してますが、何故か痛みはどんなのか忘れてしまい、3人目の帝王切開怖いです…
術後の痛み止めなしなので余計に怖いです😭

ただ、計画は立てれるのでそこだけはいいかなと…
ご飯が豪華な産院なのでそれだけの楽しみです!
近くなると怖いです…
頑張って下さい!

• タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

3人目も予定帝王切開なんですね!
    しかも痛み止めなし!?それは、かなり怖い😨💦💦
    頑張ったら美味しいご飯!と思えばちょっと頑張れますね😆
    お互いに頑張りましょう😂💦

• 9月11日
初めてのママリ🔰

産むこと自体は痛くないと思います。
麻酔の注射も、チクってしたり、ズーンと重くなる感覚があるくらいで、ビビればビビるほど「こんなもの!?」と思いました😂
力を抜いて、リラックスしてください☺️

麻酔が切れてから痛みが襲ってきますが、痛みはじめたなと思ったら痛み止めを早めに飲むことをオススメします。
また、どんなに痛くても寝返りを打ったり足をグーパーしたり、運動すると治りが早いようですよ!
それと、水分をたくさんとることもおすすめします。

痛みには終わりが来ます。
そして、あんなにキツいと思ったのに、もう忘れて2人目ほしいなあと思ってます。
乗り越えられない痛みはないです、がんばってください!!

• タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

現状でかなりビビってるので『こんなもんか~😂』で済むことを願っておきます😂✨
    たくさん水分をとって、とにかく動く!覚えておきます!!
    終わりが来る乗り越えられる!と奮い立たせて頑張れます!
    ありがとうございます😆

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開2回しました!
3回目こそ予定で…って思ってます💕
出血量が多いのは羊水込みだからだそうです!(先生にそう説明受けました)
ただやっぱり経膣分娩よりは多いので貧血の薬を出される方が殆どだと思います💦

痛みに関しては入院中は喘息など持病がなければ座薬が最強なので是非座薬を使ってください😍

S (22)

1人目38w0d
2人目37w4dで予定帝王切開してます。1人目逆子です。
帝王切開めちゃくちゃ怖かったです。
後陣痛が痛いくらいで翌日から母子同室出来るくらい回復しました!

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開でした!

私はですが、手術中ずっと両腕を固定されていたからか、翌日から肩が激痛でした、、
そして腹筋をかばって動くので背筋も痛くなり、湿布大量に貼ってもらいました😂
肩も背中も、切ったお腹より断然痛かったです😭

よくストレッチしてから行かれることをおすすめします!!笑

陣痛がなかったため体力は割と温存されていたので、退院する頃には結構元気でした!が、調子に乗って動きすぎて2ヶ月後くらいに切った腹筋が痛くなってしまったので決して無理はなさらず、、!!

はじめてのママリ🔰

1人目ずっと逆子で急な破水からの緊急帝王切開でした!
出血多かったらしいですが輸血もなくピンピン元気でした🤣

そして2人目は2週間後に予定帝王切開です🥹
前回無かった術前検査や説明を昨日受けて、1人目である程度過程が分かってるのでめちゃくちゃビビってます🥹💦