※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

赤ちゃんを揺さぶると揺さぶり症候群になる可能性があることを知り、2歳以下は特に注意が必要だと気付きました。遊び方を見直し、安全な遊びに変えることに不安を感じています。

完全に知識不足でした…。
赤ちゃんが揺さぶり症候群になるのは知ってます!
2歳以下までは注意が必要だったのをさっき知りました。
半年すぎれば大丈夫なのかと勝手に思ってて
最近では息子は高い高いするとすごく笑うので
旦那も私も結構高い高いして遊んでました…。
タワーオブテラーだよ〜とか言って上に素早く上げてから下に素早く下ろすような形や、注意が必要って書いてある空中に投げてキャッチする遊びもしちゃってました…。

調べたら急にとっても怖くなってここに質問させていただきました。

揺さぶり症候群はどのくらい揺さぶったりするとなるんですか?今までしてきた事が全部急に怖いです…。もう高い高いはしないと決めました😭😭😭
大丈夫かなぁ…。

コメント

deleted user

私も知らずにやってましたが今の所大丈夫ですよ!!!

  • めい

    めい


    ほんとですか? 😭
    軽くゆっくりたかいたかいする分には大丈夫そうですかね?
    息子がケラケラ笑ってくれるので急にやらなくなっちゃうのは可哀想かなと 😂

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ!
    軽く高い高いは私もやってました!!!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

ヘドバンするくらいの頭の振り方とかでなければ大丈夫って言ってましたよ笑!
高い高いくらい問題ないかと!

  • めい

    めい


    そうなんですね 🥲ほっとしました!
    激しい高い高いはやめようと思います 😂

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

まさに、昨日私も調べてました😭
YouTubeで調べると出てくるのですが
結構な力で、首がガクンガクンなるくらい揺さぶってましたね…

高い高いすると笑いますよね🥲
私もつい、可愛くてやっちゃってました😢
今は軽めに高い高いするに留めてます😭

  • めい

    めい


    調べると調べるだけとても不安になりますよね 😭
    息子は激しめやや乱暴でもむしろそれが大好きでケラケラ笑ってたので…私も今後は軽く優しい高い高いで遊んであげようと思います 🥺

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

えええ😱😱😱
喜ぶから激しく振り回してました💧
激しく。。。

  • めい

    めい


    そうなんです💦同じくです 🥲
    ケラケラ笑うので見ててこっちも面白くって喜んでくれるならってヒートアップしながら全力高い高いでした 🥲
    今後気をつけます💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投稿ありがとうございます✨
    今後は私も気をつけます😭

    • 9月12日
🧸

高い高いって子供からするとほんとは怖いそうですよ💦

  • めい

    めい


    そうなんですか??
    ケラケラ笑ってたので楽しいのかと思ってめっちゃやってました💦 😖
    今後気をつけたいと思います 🙇‍♀️

    • 9月12日