※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の歯ぎしりが気になります。歯医者に相談したら、ストレスが原因と言われました。幼稚園入園後から始まったようで、社会生活にはストレスがつきもの。子どもはこうして成長していくのでしょう。

娘の歯ぎしりが気になる🥺💦

歯医者さんで相談したら、子どもの歯ぎしりの原因は大半がストレスとのこと💦

言われてみれば4月に幼稚園に入ってからしばらくして始まったような💦ストレスと思うとかわいそうに思うけど、社会に属してる以上大なり小なりのストレスはあるのかなぁと思ったり。。。

こうやって子どもも強くなっていくんですよね🥺

コメント

ママリ🍋

私は逆に歯医者さんで子供の歯ぎしりは噛み合わせを調整するための生理現象だと言われました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    えーーー😳そうなんですか?!
    諸説ありって感じなんですかねら😂

• 9月11日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

子供、歯軋りで調べてみてもどちらかというと心配ないと書いてある記事が多かったイメージです😳

うちも子供が寝てる時歯ぎしりしてる時期、私が歯ぎしりの音が生理的に苦手なので子供の顎押さえて阻止したりしてたんですけど、子供に悪いことしたなぁと歯医者さんから聞いた後思いました😅

• 9月11日