※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊活

体外受精で妊娠率を上げるためのアドバイスを求めています。現在3個の受精卵が残っており、グレードが良くないため、成功率を高める方法について相談したいそうです。

◎ 体外受精で妊娠率をあげるためになにをされましたか?

年齢 26歳
体外受精 3個、 顕微授精 2個 / 計5個の受精卵
グレードは全て 4BC

1回目 : 新鮮胚移植 【着床せず陰性】
2回目 : 融解胚移植 【着床するものの化学流産】

残り3個受精卵が残っています。
グレードがあまり良くないので、妊娠率をあげるために
できることを取り組みたいと思っています。

体外受精で授かられた方、
その時にしたことや、どんなことでもいいので
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

けー

SEETとAHAはやりました。
あとはクリニックに鍼灸院が併設だったので鍼と、
台湾式マッサージと足つぼに行ってました。
移植後〇〇を食べる、とかは単なるジンクスなので数を重ねた頃には全くしていませんでした。
葉酸は忘れず飲みました。

  • けー

    けー

    あと腹巻きしてましたよ✨

    • 9月11日
  • n.

    n.

    ありがとうございます!
    シート法は、病院に伝えればしていただけるのでしょうか?😭

    クリニックに併設しているのはすごくいいですね!
    金銭面と時間を考えると、行けずにいます、、、
    やっぱりした方が着床率はあがるんですね💦

    • 9月11日
  • けー

    けー

    次はシートやりたいと言えば大丈夫だと思います。
    費用は当時私の通っていたクリニックで3万円ほどでした。

    • 9月11日
  • n.

    n.

    ありがとうございます!
    次回伝えてみます!

    • 9月11日
👼

ラクトフローラフォルテは
めちゃくちゃオススメしたいです。
移植前日まで毎日入れてました。
安くないけどこれのおかげで
妊娠できたと私は思ってます😭
あとビタミンDのサプリは一応
飲んでいました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横から失礼します。

    ラクトフローラフォルテは、着床に良い効果を促してくれる感じですか?

    飲むタイプのものですか?

    • 9月11日
  • n.

    n.

    ラクトフローラフォルテ
    初めて聞きました!サプリですか?
    調べてみます!
    ビタミンDは気休めに、毎日飲んでいます😊

    • 9月11日
  • 👼

    👼

    ラクトフローラフォルテは膣錠です。
    着床に良い効果というのか、
    着床に必要なラクトバチルスを増やして慢性子宮内膜炎にも効くと
    伺い、検査等してなかったのですが
    藁にもすがる思いで試したら
    着床してくれました!!!

    全然着床しない、検査はしてない
    と悩んでる方は本当にオススメです😭

    • 9月11日
  • 👼

    👼

    ラクトフローラフォルテは
    膣錠です!!
    自分で入れるのが抵抗あれば
    旦那さんにお願いするのもありです🙆‍♀️
    ぜひ調べてみてください🥰

    • 9月11日
  • n.

    n.

    ありがとうございます😭
    移植前、移植後にウトロゲスタン膣錠を病院で処方してもらい入れているのですが
    それとはまた別で、
    ラクトフローラフォルテを入れるんでしょうか?😊💭

    すがる思いで挑戦してみます!

    • 9月11日
  • 👼

    👼

    そうですね!!
    私はルテォナスだったんですが
    30分から1時間くらい間を空けて
    入れるよう説明書きがあります🥺
    私は医師に相談せずにしましたが笑
    信頼できる医師ならば相談してもいいかもしれません🧸
    フォルテを置いてる病院もあるようです!

    ぜひぜひ🙏うまくいきますように😭

    • 9月11日
  • 👼

    👼

    すいません。ルティナスですね(笑)

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答いただきありがとうございます。

    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 9月11日
はじめてのママリ


横から失礼いたしました🙇‍♀️