※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
住まい

実家から数秒のところに住んでいます。子どもは今年中と、来年年少が2…

実家から数秒のところに住んでいます。子どもは今年中と、来年年少が2人。
今のまま行けば私の母校の小学校に子どもが入学予定ですが、娘は同じ幼稚園から行く子で仲が良い子はいません。あまり遊んでくれない子は同じ小学校にいきます。
それでも悩んでいましたが、私の父が母校でスポ少の監督をしており、正直昔ながらの厳しい指導をしているので保護者から嫌われています。
あいにく超田舎なので、2クラスか1クラスしかない学校で、私のことを父の娘だと知っている昔からの知り合いも子どもをその学校に入学させているし、私の元同級生もいたり、いずれ小学校で一緒になる保護者はかなり狭い人間関係です。

正直、家を建てて6年。当時不妊治療中で子どもがいないうちに実家の近くに家を建て、子どもを授かってみると考え方が子ども中心になり、かなり今引越したいです。

査定も内密に住んでおり、旦那も車で20分くらいの隣町くらいなら引っ越しOK、懸念材料は共働きなので今幼稚園のお迎えを母が行ってそのまま強制的に実家にいる生活なので、いきなり子どもと両親を離してかわいそうじゃないか?知り合いのいない小学校に入り上の娘は友達ができるか?という点です。

今回の理由で、みなさんなら引っ越ししますか?

コメント

友達は出来ます!ぶっちゃけ園より気の合う友達に出会えます!笑
私も悩んだのですがママ友や先輩ママからそう言われましたし、体験談も聞きました。
私なら引っ越します〜!

• さらさ

さらさ

早生まれのちょっと人見知りなので心配はありますが、大丈夫ですかね?やっぱり、もしご自分なら引っ越しされますか?😭なんかもう感覚に自信がなくて‥‥

• 9月11日