※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日せかせかしている、毎日余裕がない、って人いますか?私は、育児短時…

毎日せかせかしている、毎日余裕がない、って人いますか?

私は、育児短時間で働いてますが毎日出勤時間が早いので早起き、仕事内容も大変で(看護師です)、イヤイヤ期の育児も上手くいかずイライラ、旦那は遅いのでワンオペ、旦那は全く家事をしないので全部私……

本当に毎日時間に追われていて、イライラしてます。
旦那は定時で帰ってくることもありますが、常にゴロゴロしてスマホ、私が忙しくイライラしてると「イライラするな」と怒る(じゃあ、お前が手伝えって話です😂)。

旦那は「あとでお風呂入る」など自分のペースで動けるのに、私は子供に合わせないとだし、なんだか全てにおいて疲れました。

旦那と話すのも嫌だし、顔も見たくないです。
子どもは可愛いけどイヤイヤがすごくて怒ってばかり。

こんな日々、こんな自分が毎日嫌になります。

共感してくれる人いませんか?

コメント

deleted user

うちの夫も仕事は21時頃帰宅
朝から寝かしつけまで全て私がやってます。休みの日も家事・育児一切手伝わないでゴロゴロゲームしたり子供と遊んだと思えば携帯に集中して子供が転んで泣くことが役に立たない顔も見たくないレベルです
毎日疲れとストレスばかり溜まってます

ママリ

私もせかせかしてますよぉ🤣

時間も10時15時ですが、家出るのは8時40分くらいだし、帰ってきてから副業したり、家事したりであっという間にお迎えの時間で3人に順番に汚され、旦那は帰ってきても風呂以外は携帯なので何もしないし、毎日疲れます。。

ありす

同じですよー😊
パートなので私の方が休み多いですが😅
毎日時間に追われて、子供に早くして!ばかり言っています💦
同じ職業で、今別居中なのでワンオペです😂
自分のペースで全て進められること、ご飯も子供に合わせてある程度手抜きができることはメリットですが、1人だと辛い時もあります🥲