※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中旦那のにおいが無理な人いますか!?頭皮の匂いというか、男臭とい…

妊娠中旦那のにおいが無理な人いますか!?

頭皮の匂いというか、男臭というか、臭くてたまりません。すれ違うのも臭いし、近くに寄ってこられるとウッとなってストレスです😭

しかも、自分で頭とか顔とか触って匂い嗅いでる姿見て、幻滅しました。マジで汚いし、生理的に受け付けないというか、、、

直接言っていいと思いますか😭?私も見なきゃいいんですけど、またやってるとか思って見てしまってかなりイライラします。妊娠中だけだと割り切って我慢したほうが今後のためですかね😩??

コメント

はじめてのママリ

私は旦那の匂いが無理だったのでラベンダーオイルを旦那に塗りつけてました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに気づかれないようにですか!?笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人に匂いが無理って伝えていたので堂々と塗ってました笑

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中旦那が臭すぎて
家族に相談してたら家族が
消臭シャンプーボディーソープ等の
セットをくれてシャンプー、ボディーソープが
ミント系?の消臭のもので
結構マシになってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは自分が臭いこと理解してますか😭??

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで臭いとは思ってないと思います!
    私の鼻が敏感なだけやと思ってるようです笑
    正直旦那が自分で思ってるより倍は臭いです😂
    消臭とかの物ばっかりあげてたら
    本気だと伝わると思いますが😂

• 9月11日
ママリ

やんわりと言います。
体臭くさいと言われて傷つかない人はいないと思うのですが、妊娠中のにおいつわりの辛さもよくわかるので💦

あくまでも妊娠前は気にならなかったんだけど、つわりのせいでどうしても苦手になっちゃって、、と。

私は職場の同僚の服に染み付いたタバコ臭や、パソコンやコピー機から出る機械臭も苦手になってしまったのでマスクして自分の好きなアロマオイルつけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに傷つきますよね😭アロマオイルいいですね!!探してみます😆

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は、旦那が着てた服、枕タオルとか本当に無理でした。。
直接本人に言いました💦
妊娠して匂いに敏感になって、〇〇(旦那)の体臭が無理でハグも無理になった、と💦

お米炊いた匂いでも吐いてたのを旦那はいつも見てたので、しょっちゅうシャワーあびたりこまめに着替えたりしてくれました😂👍👍
2人目のときは全然大丈夫でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も服とか布団、クッションなど旦那が触れるものが臭くて😣
    傷つかない程度に話してみようかな、、、
    ありがとうございます😊

• 9月11日
鈴音.*

妊娠中と産後1年旦那無理でした。笑
口臭、体臭どちらも無理すぎて本人にストレートに伝えました🥹
匂いが無理になってから部屋別です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い切って部屋別にすると、ストレスなくていいのかもですね!!産後も無理だったら部屋別にしてもらいます😭

• 9月11日
K

わかりますー!!!旦那の頭皮の臭い!!!😭妊婦になってからほんと無理になりました😭‼️

私は伝えません…臭うほど近い位置にならないように私が気をつけてます😭さりげなく旦那から逃げてます!
不快なのも妊娠中の今だけだと思うので、一時的なもので傷つけたくなくて…😭

ただ旦那はアイコスを吸うのですが、その臭いも妊娠中ムリになったんですが、それは声を大にして「くさい!!!!!」って伝えてます🥹