※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

新生児の便秘について相談です。うんちが出ない状態で、どうやったら改善できるでしょうか?

新生児の便秘について。
もう間も無く生後1ヶ月を迎えるのですが、3日前くらいからうんちが出なくなりました😭
混合育児で母乳とミルク合わせて一回120ミリ飲んでいます。
出ない日の次の日の朝に綿棒浣腸をしてだしているのですが、オナラはぷすぷす出ている状態なのにうんちは出ない状態です。
のの字マッサージはやってますがあまり効果は感じれないです😅
どうやったら出るようになりますかね😢

コメント

はじめてのママリ

下の子が便秘で週1回小児科で浣腸してもらってました!

もしかしたらミルクが合ってない事もあるかもしれないです!
上の子の時にはぐくみを使っていたので下の子にもはぐくみを飲ませたら便秘になってミルク変えたら快便で浣腸に行く事もなくなりました😊

• のん

のん

ほほえみ使ってます!ミルクの合う合わないがあるんですね💦新しく缶を開けたばかりで違うミルクを使うのが悩みますね😅

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も開けたばっかりなのに違うミルクあげるのはちょっと気が引けましたが小児科に毎回行く面倒を考えたらミルクを変える方がよかったです🤣

私の友達の子も便秘でミルク変えたら改善してました!

• 9月10日
おさる

下の子が生後1ヶ月前くらいから急に便秘になり1日おきに綿棒浣腸してました!
くせにならないか心配でしたが生後2ヶ月半くらいからまた自力で毎日出せるようになりました!
綿棒浣腸やると自力で出せなくなるとかそういうのは心配いらないらしく、うんちがたまらないように毎日出してあげたほうがいいみたいですよ👏