※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

悪阻がひどく、子供のお世話が大変。3人目欲しいけど不安。皆さんは状況でも3人目希望しますか?

1人目、2人目も毎日吐いて点滴通って2ヶ月寝たきり
生活にになるほど悪阻酷かったです。
3人目欲しいのですが上の子達もまだまだ手がかかって
全てのお世話必要、親も頼れません。旦那も激務で
毎日帰宅が遅いのであてになりません。
私は仕事しているので子供達は保育園に通っていて
平日は送迎と帰ってから3時間程のの家事育児。
土日はワンオペなのでかなり不安しかないですね😂
ご飯は悪阻中はもう毎日お惣菜などに頼ろうと思ってま
すがなんせ酷いと起き上がってるのもしんどいので
臭いに耐えながら子供に食べさせられるか
不安です😂お風呂も入れれる元気もあるかどうか…
上の子の育児、家事をしながら悪阻に耐えられる自信ありませんがどうしても3人目諦められません。
皆さんならそんな状況でも3人目希望しますか?

コメント

りんご🔰

大変な状況ですね💦
もう少し成長を待ってから3人目というのは無しでしょうか?

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    あまり兄弟の歳の差をあけたくないと理由でできれば早めに欲しいんですよね🥺💦
    それといずれマイホーム予定しているので早く産んでがっつり働きたいなと😭

• 9月10日
ママリ🔰

1人目も2人目も毎日吐いて入院しました。
私も今回の悪阻の時はお惣菜や冷食に頼ろう!と妊娠前は思ってましたがいざ悪阻が始まると温めるのさえ、食べさせるのさえ嘔吐が止まらず無理でした。。
3人欲しい気持ち少しはあるけど諦めるつもりです。
あまりにも犠牲にするものが多すぎて。。
年齢が許すのであれば間隔をあけて考えます!

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    🍑さんも大変な思いされたのですね😭
    私も2人目の悪阻中辛すぎて、今回が最後。3人目はあり得ない!と思っていたのですがいざ2人目産むとあまりの可愛さに3人目欲が…🥲🥲
    私も現実的に色々厳しいので
    今まで選択肢になかったですが間隔あかすことも考えてみようかなと思います🥺‼️

• 9月10日
ままり

まさにまさに私がつわりで7キロ痩せるほどきついタイプでしたが、もうあの時のつわりを忘れてるのか3人目妊活して妊娠しました😆まだ5週なのでこれからが怖いですが、仕事もしてるし気はまぎれるかなとか、、、その時頑張ればいいかなと最後の妊娠になるし、しんどくても楽しみたいと思います😆まだつわりないので今はそう思ってますがこれからひどくなると後悔するかもですが、、、笑
それでも3人目欲しすぎたのでたった2ヶ月。
頑張ってつわり耐えます!!!!

• ままり

ままり

ちなみに私もワンオペ、実家は母は他界していて父は頼りにならず。義実家は遠いので頼れない。、姉は近くにいますが、普段接触ほぼなし。旦那は毎日子供が寝てから帰宅😊結構不安ですが、なんとか耐えるしかない。。

• 9月10日