※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1人目を保育園に預けて働き、産休育休後に2人目を妊活するか、内職を続けながら2人目を妊活し、出産後は就職。生活は安定しているがマイホームも欲しい。夫は②を支持。どちらが良いか悩んでいます。

2人目のタイミングについて悩んでいます。

①来年度から1人目を保育園に預けて働き、産休育休が取れるようになったら2人目妊活。

②来年度から1人目を保育園に預けるが今の内職を継続しながら2人目妊活、出産まで内職を続け、出産後は2人目も生後2ヶ月で預けて就職。

実家に住まわせてもらっているので生活がカツカツって訳ではないのですが、マイホームも欲しいなぁと思っているので稼ぎたいです。

①だと、新しい仕事に慣れてきた頃に産休となると会社側にも迷惑なのでは…と考えてしまいます。
旦那は②の方がいいのでは?と言っています。

どうするべきなのか悩みます😵‍💫

コメント

りぃ(26)

生後2ヶ月から仕事復帰ってママリさんは辛くないですか?

もちろんママリさんの産後の体調が万全で赤ちゃんもリズムが作れていて夜寝てくれているならと思いますが

夜寝てくれず朝夜逆転生活とかだったらって思うとゾッとします...

そしたら私は①の方が
赤ちゃんとの時間もつくれる
自分も休む事ができる

でいいかなーって思います💦