※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

手足口病の可能性があります。病院へ行って相談し、お薬をもらうことをおすすめします。

たぶん手足口病

今朝から口に少しプチプチ赤いのが出てたと思ったら
お尻周りにたくさんの発疹!

てのひらも少しだけぷちっとあるので
手足口病だと思います。

熱はないのですが病院行きますか?

お尻の発疹が結構ひどいのですがお薬とかもらえますかね?

コメント

まっくす

うちも子供2人なりました😂
下の子がお尻周りのポツポツが凄かったですが、放っておけば大丈夫!って感じで薬もなにも出ませんでした(笑)
本人も痒いわけじゃないみたいでしたし😆

ただ素人判断だと怖いので、一応手足口病の診断?はしてもらおうと思い、病院に行きました😅💦

もう1ヶ月以上経ちますが、おしり周りのポツポツのあとがまだ残っているのと、2人とも後遺症?で爪が剥がれ出しました😂😂😂

かりん❁

保育園に登園届けを出さなきゃいけないので、受診しました!
基本的に塗り薬はないようですが、娘もおしりが酷かったので亜鉛華軟膏をもらいました。

ちぃ

上の子が幼稚園に通っていた事もあり、医師の診断がないと登園は出来なかったので、病院受診しました。特になにもなく、手足口病だねー、で終わりましたww
言えば、お薬貰えると思いますよ!娘の時は、小児科が予約取れなかったので皮膚科に行って、お薬貰えました。

ママ

手足口病は治療法ないので熱がないなら行かないです。
登園届けが必要なら行きます。

ぽよ

みなさんありがとうございます!
やはり熱はないのですが特にお尻周りがひどいので病院行くことにします💦

今日はどこも予約が取れなかったので明日仕事休んで行ってきます🥺