※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子の言葉が遅いことで悩んでいます。ママと呼んでくれないのが心配。他のお子さんはいかがでしょうか?相談予定です。

もうすぐ2歳の女の子のことで相談です。
言葉が遅くて悩んでます💦
2語分なんてまだまだ、単語がやっと15個くらい。
2人目の子なので私ものんびりしてますが、さすがに遅すぎるなーと思ってます。
一歳半検診のときに言葉で様子見になり、2歳の頃に連絡すると言われているので、その時に相談予定です。
こちらの指示はかなり通り、言ってることは理解してるようです。
目線や行動に違和感はないので、言葉が遅いだけなのかなと思います。
でも心配なのが、ママって言ってくれないことです。
パパは言います。
パパもママも、パパーと呼ばれます😅
ママはどれ?と言うと、私を指差すのですが、言葉では言えず。
ジージ、バーバも言えるのに、ママは言えない…
毎日悲しいです。
これっていつかママって呼んでくれるようになるんですかね?
同じような発達具合だったお子さん、どうでしょうか?

コメント

はる

今年5歳になる我が子は2歳の誕生日をかわきりにめっちゃ話し出しましたよ(笑)
それまで『あーうー』しか言わなかったのに毎日どんどん話す言葉が勢い良く増えていきました😂
周りのママ友に『相当喋りたかったんだね〜(笑)』って笑われてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が一気に出るタイプだったんですかね☺️
    うちもそうだと良いんですが😅

• 9月10日
ゆう

うちの子お地蔵さんタイプだったので家族は全部パパでしたよ!話しても何言ってるかわからなくて、2歳すぎに急に話はじめて、3歳くらいに何となく会話みたいになってきました。
5歳なりましたが今もよく分からないこと言いますがおしゃべりすぎてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はたくさんおしゃべりしてくれるようになったんですね。うちも気長に待ちます😅

• 9月11日
ママリ

2歳になりたての息子もママの事を基本パパって言います!
じーじ・ばーば・ねーねと順番にしゃべるのに、ママの番になるとパパって言われる…絶対理解してるのに。
いつになったらママをママって呼んでくれるんですかね😅

2人目なのに言葉は遅いけど、かなり理解力はあるのでのんびり待ってます☺️
同じような感じなので、ついつい出てきちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、理解してるのにわざとパパって言ってくる感じです😂
    同じような方いらして良かったです☺️

• 9月11日