※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii*
子育て・グッズ

10ヵ月の娘がおやつを欲しがり、食べ過ぎて心配。みなさんはどんな時にあげて、1日どれくらい食べさせていますか?

こんばんは!
10ヵ月の娘なんですが、
すごくおやつを欲しがります。
おやつを入れているところを覚えてしまって
自分では届かない所なので
その棚の前で私を呼び、抱っこをねだり、
箱へ手を伸ばします(∵`)

時間的に離乳食と離乳食の間だったりすると
食べさせているのですが
1袋ペロリと食べて、もっととねだります。
ハイハインがメインです。

みなさんはどんな時にあげて
1日どれくらい食べさせていますか?

コメント

deleted user

10ヶ月になるとそんなことできるようになるんですね😳☺️

うちは家では一切あげてないです!
出かけた時限定で、ベビーカーで抱っこできないときにクズッたりとか、基本的に愚図った時にあげてます😋

  • mii*

    mii*

    食い意地がすごくて、、。笑
    どこでそんなの覚えたのか(; ゚゚)

    そーなんですね!
    うちも出かけててぐずった時の
    最終兵器だけの予定だったのに(・_・)

    コメントありがとうございます*

    • 12月12日
あきらプリン

こんばんわ(^◇^)

お出かけした際に外食した時のみだけ食べさせてます⭐️お家でわおやつの時間わまだありません!

  • mii*

    mii*

    なるほどですね!
    うちも外出時や
    親とご飯の時間がずれた時
    食べてるの見ると欲しがったので
    そんな時のみだったんですけど、、
    よく見てますよね、ほんと。

    普段は欲しがらないですか?

    • 12月12日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!
    子供の観察力わ凄いって言いますしね✨

    普段全く欲しがらないですよ⭐️

    • 12月12日
  • mii*

    mii*

    ほんとに実感しました(._.)

    そーなんですね!
    おやつの保管場所を少し変えてみます!

    ありがとうございました^_^

    • 12月13日
ちゃっぴぃ

途中から視界に入らない場所に隠し、朝10時に2枚だけあげてました😄

視界に入る場所に有るとまだあるんだなの考えが上の子で学びました☆

  • mii*

    mii*

    そーですよね!
    隠さなきゃダメですね(´Д`)
    保育園に通わせる予定なので
    10時と15時はあげてもいいかなー
    とも思うのですが、
    なにせ底知れぬ食欲に驚きです。

    • 12月12日
じゅん525

おっぱいをもうほぼ飲んでいないので、10時と15時頃にあげてます!

でもおかしは外出時のみで、家ではおやきや果物、ヨーグルトなどです!

  • mii*

    mii*

    おっぱい飲んでないんですね!
    話違いますが、離乳食は
    どれくらい食べてますか?

    うちも保育園に通わせる予定なので
    10時、15時はあげてもいいかなーとも
    思いつつ。。
    やっぱりおやつより果物などの方が
    いいですよね!

    • 12月12日