※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子の性的な行動についてアドバイスをお願いします。

4歳の息子について。男の子のママさんアドバイス下さい。昔からよくチンチンを触る癖があり、これまでは特に何も言わず見守っていたのですが、、
最近はお風呂に入っている時に、チンチンを自分の手で持って台置きにチンチンの先をちょんちょんと擦り付け(?)るような行為をするようになりました。今日は少し勃起?もしていました。「なにしてるの?」と聞くと「なんでもない」と言います。「バイキン入るからやめようね」とだけ言いました。
今のところ自慰行為までは行かないですが、この先が不安です。

4歳の男の子でこのようなことはよくあることなんでしょうか?

コメント

tatara

よくあることではないと思います🙅‍♀️うちの子は一切触らないです...。それでもこの前バイ菌入って腫れちゃいました🥺💦一回本当にバイ菌入って腫れたらやめるかもですね!!めっちゃ痛いみたいなので😅

ぱくぱく

4歳の子の なんでもない なんか可愛いですね🤣🤍

うちの子はまだ1歳8ヶ月ですが、すでにめちゃくちゃ触ってます💦
1歳頃から 引っ張ったりにぎにぎしたり…

ちんちん!ちんちん!ってずっと言ってます!
同じことになりそうです😂☁️

mama

ちんちんを触ることはあるあるかと思いますが、、すり付けるような行為はうちの息子は無かったです。今の時期だけだといいんですけどね、、やるたび何回も注意してみるで様子見るとかはどうでしょうか。、
ちなみに、触ること自体は毎回注意してていつの間にかなくなりました!

ぴょん

うちもします😭
トイレやお風呂などおちんちんが出る時は毎回皮をむくように触ってほぼ毎回勃起、そして先っぽをちょんちょんとしてきたりなにかにつけたりしてます😭
見る限り面白がってやっている感じなんですが、バイ菌はいるからやめようねと言ってもなかなかやめません…

小児自慰ですかね?🤔
親としてはびっくりしますよね〜!

うちの息子も幼稚園の時やってました。

ただ思春期の自慰とは別物なので、肯定的に捉えてほしいな〜とは思いますが😂
自分の体に興味が出てきた証拠なので、性教育の始めどきじゃないでしょうか✨

下手に叱ったり親御さんの性嫌悪を面に出しすぎて、子供が「自分の体を触るのは悪いことだ…」と歪んで認識してしまっても困りますし💦

また今後は隠れてするようになるので、気をそらしたり淡々と根気よく教えてあげたら良いと思います😌