※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開を受けた9日目の痛みについて相談です。傷口より後陣痛が強く、ロキソニン以外で痛み止めは必要でしょうか。

帝王切開を9日の朝にしました。
帝王切開っていつが1番痛いですか?😣
今日が何日目と言えばいいのかわかりませんが
昨日手術して麻酔が効いてたからそんな痛みはなく
今日歩けました。歩けるは歩けますがとても痛いです。
傷口の痛みというより後陣痛なのか子宮らへんがとっても痛いです😭
今日はもうロキソニンしか痛み止めないのでしょうか?💦

コメント

咲里

私は術後が1番痛かったです😭後腹で💦授乳があると思うのでロキソニンなのかな?1番効きやすいのかもですね🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりロキソニンしかないのですね💦地味に痛みあるので寝れるかわからなくて💦

• 9月10日
  • 咲里

咲里

看護師さんに伝えてみては?点滴などもあったかと思います💦

• 9月10日
星

私は硬膜外麻酔外したあとでしたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中に刺さったままで明日取るらしいのですがもう今日はロキソニンだけなのか聞けずにいて💦痛いって言ったら大袈裟かなって笑

• 9月10日
  • 星

痛い時はいいましょう!
    私抜いたあとでしたが、点滴、飲み薬きかなくて、座薬してもらったときもありますよ!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    背中に刺さってる針も地味に気になってしまって💦
    言ってみます!ありがとうございます!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日になってたら痛み無くなってたらいいんですけど💦

• 9月10日

8日に帝王切開しました。
一番痛かったのは硬膜外麻酔を抜いた後、なので9日の夜〜ロキソニンが効いてきた10日の昼位までが無茶苦茶痛かったです。
同じく後陣痛なのか、子宮?切ったところから下に向かってが無茶苦茶痛くて9日は眠れませんでした😭
助産師さんが言うには、今回3人目で子宮の戻りがいいから痛むだろうと💦
点滴の影響でトイレも近いし修行でした💦

病院ではロキソニンは1日3回だけど、6時間経ってたら4回目飲んでいいと言われました。
あと坐薬と酷かったらもう一度点滴できるからと言われて心の支えにしています💦

母子同室も始まって、授乳で後陣痛が刺激されて辛いです😭頑張りましょうね💦