※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

共働き、在宅の旦那さんは家事など手伝ってくれますか?うちの旦那は週2…

共働き、在宅の旦那さんは家事など手伝ってくれますか?
うちの旦那は週2ほど在宅があり、出勤日は帰りが21時前後なのでワンオペでやっています。
それは仕方のないことなので全然いいのですが、
旦那が在宅の日私はすごくイライラしてしまいます。

今日も旦那が在宅で、私は仕事後子供達を保育園に迎えに行き帰宅→リビングに帰ると旦那は別部屋で仕事をするため移動(いない間はリビングで仕事してる)→私と子供は先にご飯を済ませて終わった頃に旦那がリビングに来て準備してあるご飯をたべる→私が食器洗いしているあいだに疲れたと言って旦那寝ている→キッチンリセット後→回し終わった洗濯を私は干していたら無性にイライラしてきて、この人なんなんだと思えてきました。。

そもそも私が在宅なら洗濯くらい回すけどなと思いながら毎回イラつきます。

妊娠中で昨日出血してしまい、心配のない出血でしたが動きすぎかもと言われたと話したのに、次の日にはこれです。
イライラしながらもう諦めるしかないのかと悲しくなります。。

在宅の中家事をするのは無理でも、在宅の日くらい少し手伝ってくれないものかと思ってしまいますが求めすぎでしょうか?

夫婦仲は別にそこまで悪くなく、普段は仲良しですがたまに私のキャパオーバーになると私がキレるという感じがたまにあります😂

在宅の旦那様どんな感じか教えていただきたいです😁

コメント

風船

在宅ではないですが、ほとんど何もしません。
疲れが凄いから休ませて、熱中症になったから今日何もできない。この二択を駆使し、家事は一切しません。
そうじゃなくても洗い物が溜まってるのも、洗濯物も目に見えてるはずなのに、洗わないし干しもせずビール飲んでます。

私が切迫になった時も何も変わらずでした。
もう諦めてます。
やってくれるわけないじゃーん⭐︎くらいの気持ちでいた方が楽です笑

はじめてのママリ

我が家は夫がかれこれコロナ流行ってからずっと在宅です。最初は言わないと何もやってくれませんでしたが、今は子供を保育園に送っていく、洗濯回して畳んでしまう、夕飯の食器洗いしてくれます!
夕飯後はまた仕事部屋にこもるのでお風呂などの手伝いはしてもらえませんが…

共働きで夫婦共に在宅勤務です👨‍💻👩‍💻
朝のご飯作り、子供の身支度、保育園に送っていくのは夫がやっています。(私はその間掃除、洗濯。)

仕事が終わったら二人で保育園にお迎え→夜ご飯は私が作っています。
娘の習い事の宿題を片方が見てる間、もう片方がお皿洗い(1日交代です)っていう感じです。
二人で家事済ませた方が早く片付きますし、もし夫が何もしなかったら仕事フルでするの無理!って言って専業主婦やってたと思います😂💦💦

はじめてのママリ🔰

共働きではないですが、
夫は在宅だと8-23時が勤務で、食べるだけでまともに休憩時間は取れません。
朝起きたらドラム式洗濯機の手入れとたたむ。お昼はセルフ、家族分の食器を食洗機に入れる。仕事後に洗濯(ドラム式で乾燥まで。乾燥機NGのものだけ取り出して干す)は夫です🤣