※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinmama
妊娠・出産

16週5日の検診が楽しみですが、体重が前回から+3.5kg増加。つわりも終わり、食欲が増しているため、増加しすぎか不安です。皆さんはどうでしたか?

現在16w5dです。
今週末、久しぶりの検診なので、とても楽しみです。
が…昨日体重計にのったら、前回の検診から+3.5kg増えてました‼︎
つわりも終わり、仕事も復帰し、お腹が空いて仕方ないので、ごはん食べ過ぎてたかもしれません…
今の時点で3.5kgは増えすぎですか⁈
皆さんはどんな感じでしたか??教えて下さい!

コメント

エリーサ

今の時点というより、前回の検診からと考えると、増えすぎですね😂!
私は今妊娠8ヶ月で、妊娠前+4キロです!

  • rinmama

    rinmama

    そうですよね…まさかこんなに増えてると思いませんでした(^_^;)

    • 12月12日
miya

私も先日検診で、妊娠前より+3キロでした(笑)
それが心配で先生に相談したところ
気にしないで大丈夫だよ~(^^)
っていわれましたよ!
元々が少し細身なのでとのことでした。

あと、初期は増えやすいみたいですよ!
安定期に入ったので体重の増加も
緩やかになってくると思います。と言われました(^^)

心配なことは先生や看護婦さんに
相談してみるのが一番です(*´∀`)

一緒に止まらない食欲と戦いましょう~(笑)

  • rinmama

    rinmama

    返信遅くなってごめんなさい!
    今日検診でした!体重異常増加ってハンコ押されてしまいました(^_^;)
    でも、検診の時、体重がmaxから1kg減ってたので良かったです。便秘のせいなのか、着ているものの重さのせいなのか、体重が毎日変わります…(・・;)
    1ヶ月に1kgね!と先生に念を押されたのに、検診後は無性にチョココロネが食べたくなり、食べてしまいました〜〜
    苦笑
    でも、我慢しすぎも良くないので、、自分なりに調整しながら頑張りたいと思います!
    とにかくお腹がすいて仕方ないので…(笑)
    同じような方がいて心強かったです!
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 12月17日
tanpopopon

増えすぎで注意されるかもです😱
私はその頃1キロくらいしか増えてないです(^_^;)
特につわりも重くはありませんでした😆

  • rinmama

    rinmama

    こんなに増えてると思ってなかったので、体重計のってビックリしました(^_^;)
    お腹すごく出てきたな〜と思ってたけど、ぜい肉なのか…(T_T)

    • 12月12日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    これからは息してるだけでどんどん太ります(笑)
    でも全然痩せない😨

    • 12月12日
  • rinmama

    rinmama

    息してるだけ😱笑
    本当恐怖です!!
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 12月18日
ha

増えてよい体重は
元のBMI値にもよりますが、
1カ月で+3.5kgだともしかしたら指導されてしまうかもしれません(;o;)💦

  • rinmama

    rinmama

    もとのBMIは19だったので、今の時点で肥満にはなってないと思うんですが…(^^;;便秘もひどくてそれもあるかもですが、増えすぎですよね(^^;;検診で怒られそうで怖いです💦

    • 12月12日
sw

私も1ヶ月で3kg以上増えた時があって、怒られる…!と思って怯えて行きましたが、意外にスルーされました。笑
厳しい病院だったら言われるかもしれないですね😩
トータル増えた体重としては問題なさそうですが、1ヶ月に急に増えるのがよくないみたいです⤵

  • rinmama

    rinmama

    そうなんですね〜!前回は体重の事はまったく指導されなかったので、気を抜いてました!切迫流産で散々病院に行ってて、そっちばかり気にしてて、やっと安定期に入り落ち着いたので、油断しまくりでした(^^;;
    これから気をつけなきゃですね!💦

    • 12月12日
deleted user

私は今四カ月ですが
4週間前の検診からマイナス2キロです!
次の検診はちなみに12/20です☆
元が体重あるので(妊娠前.153cm.65kg)
ちょくちょくダイエットして
合計4キロ痩せ今も61キロキープしてます!

キープ必死です、、笑

  • rinmama

    rinmama

    マイナス⁈すごいですね(^^;;
    妊娠中のダイエットは無理しないでくださいね!!
    私もしばらく食事見直します💦

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご心配ありがとうございます😭♡
    悲しいことに、初期から
    栄養士さんをつけられまして、、笑
    栄養士さんのおっしゃることのみ
    してたら痩せました笑笑
    逆に今までどんな生活してたんやって
    感じです、、、笑

    後期は嫌でも太ると聞きますし
    お互い頑張りましょうね!!!笑

    • 12月12日
  • rinmama

    rinmama

    そうなんですね〜!お互い頑張りましょうね(*^_^*)

    • 12月12日
ゆずりは

私は初期の間に3キロも増えました^^;
安定期に入ってから今まで1キロ増加で、合計4キロ増加です^^;

  • rinmama

    rinmama

    私は妊娠前から比べたら5kg以上太ったかもです(^^;;
    お腹も胸も大きくなってきたので嬉しかったんですが、ぜい肉だったのかと思うと切なくなりました(-。-;
    これからの食生活頑張って見直します!!

    • 12月12日
chi

分かります!私もだんだん食欲がでてくるし、クリスマスの食べる予定ばっかり入って…
今1キロちょい増えたので、ケンタにピザにケーキにこれから食べるので太りそうです😩

  • rinmama

    rinmama

    一緒ですね♡笑
    ホント、食欲が止まらないんですよ〜!
    これから色々イベントもあるし、両方の実家とも行けば毎回大量に食べさせられるので(^_^;)ついつい…
    5ヶ月くらいから、赤ちゃんに栄養がモロに行くみたいなので、お互い気をつけましょうね〜!!

    • 12月12日
おふーさん

私も前回の健診から+3kg増えてて
先生にも言われたけど
元々、身長に対して体重無かったので
まぁ大丈夫でしょう。とは言ってくれたけど
やはり初産のときマックス生まれるときまでに+20kg増えてしまったので(^◇^;)
今回も気をつけなければとは思ってます。
だけど、とみちょいさんの気持ちすごいわかるので食べちゃいますよねぇ💦
とりあえず、安定期に入って順調であれば少しずつゆっくりと散歩始めようかな?て仕事も座り仕事の分ほとんど運動出来てないので(*_*)食べるものもなるべくヘルシーかつ栄養あるものに変えないとですよね💦
お互いこれ以上増えすぎないように気をつけましょうね!!

  • rinmama

    rinmama

    私も、妊娠前は食べてもそんなに太らない方だったので、本当油断してましたー!!
    今まで、切迫流産がずっと長引いてたので動くのが恐怖だったんですが、私も昨日の検診で普通の生活して大丈夫と言われたので、散歩など始めたいと思ってます!
    赤ちゃんが苦しくなっちゃうのは嫌なので、頑張って体重管理しなきゃと思います(^_^;)
    お互い頑張りましょうね♡ありがとうございました!

    • 12月18日
おこのー

はじめまして☆
初マタの今16w5dです!
前回の検診が1/13だったんですが、その検診までの間、クリスマス、年末、お正月とつわりが落ち着いたのもあって絶対食べ過ぎだ!って思うくらい食べてたんですが、検診で体重計ったらまさかのマイナス500g!
看護婦さんに食べれてる?と心配されてしまいましたσ^_^;
自分が1番驚いてます!笑
元々が細い方ではなく、妊娠前も冬場は必ず太ってしまってました、、、
いつまでもこの調子ではないと思いますが、私も食欲との戦い頑張ります>_<
フライドポテトやポテチ食べたい症候群とも激闘です!笑

長くなったうえ、参考にならずすみませんm(__)m