※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
産婦人科・小児科

上の子が1ヶ月で3回熱を出し、症状以外はない。里帰り出産やストレスが原因か心配。

下の子を里帰り出産のため上の子と一緒にお盆から私の実家で暮らしています。上の子がこの1ヶ月で熱を出すこと今日で3回目です😵2回とも小児科で夏風邪と言われ、半日で解熱しています。今日は夜から高くて38.6度。熱以外の症状はありません。ちなみに先週下の子を出産しました。
環境の変化からでしょうか?ストレスや疲れからも熱を出したりしますか?この1ヶ月で何度も熱を出しているので心配です😢

コメント

ちっぷん

長男も長女出産のための里帰り中発熱しました。
人一倍繊細なので、環境の変化からくるストレスや疲れ、また便秘でも発熱する子です😭💔

• hana

hana

お返事ありがとうございます☺︎
    そうだったんですね😭やっぱりストレスや疲れもありますよね…すぐに熱は下がりましたか?
    うちもここ数日便秘で昨日やっと出ました😭
    しっかり気持ちを受け止めなきゃですね…🥲

• 9月10日
  • ちっぷん

ちっぷん

うちはどちらかというと2,3日高熱が続くタイプです😭💦
    あとイベント前に興奮して熱が出たり。
    メンタルがすごく直結する体質なんだなと思うようにしています🤣

• 9月10日
  • hana

hana

高熱が何日か続くんですね😵心配になりますよね…
    そうなんですね😭そう言う時はもういつものだなぁと思って病院には連れて行かないですか?

• 9月10日
  • ちっぷん

ちっぷん

我が家の場合は坐薬があるので、高熱のときは坐薬入れてから小児科行きます!
    いつものことだなと思いつつ、今は発熱の時はとりあえず受診するようにしてます💦

• 9月10日
  • hana

hana

なるほど!私も念のため毎回受診してます!この時期心配ですもんね😫
    参考になりました。ありがとうございました☺️

• 9月11日