※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘は抱っこでしか寝付かず、トントンなどでの寝かしつけが難しい。保育園通いに備えてアイデアを求めています。

寝かしつけについて
今月7ヶ月になる娘がいます👼🏻
本当に新生児の頃から抱っこじゃないとギャン泣きしてしまい心が折れてずっと抱っこでの寝かしつけです。
夜は抱っこ紐で寝かしつけると3分くらいで寝て
その後15分くらい抱っこし様子を見て下すと、寝てくれます。
そろそろトントンの寝かしつけなどに移行したいのですが、なかなかうまく行かずギャン泣きでギャン泣き始まると抱っこしようが何しようが1時間はギャン泣き状態。
正直つらくて結局抱っこ紐での寝かしつけが楽なので選んでしまいます。
来年の春からは保育園に通うのでなんとかトントンなどで寝てほしいのですが、アイデアをいただきたいです。。
ちなみに子守唄トントンや背中をすこしかくようなシリシリなどやってみましたがなかなかうまく行かずで、、
どなたかアドバイスいただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ないのつらいですよね😭うちも一緒です。ほっとけば良いと言われますが、泣き声聞くの辛くて抱っこしてしまうのですが、それでもギャン泣きし続けたりで全然寝ません。
うちは、「しろめちゃんのうた」というのが結構効果大で、流すと絶対泣き止みます!抱っこ→落ち着いたら布団に置いてしろめちゃん…とかで、たまにそのまま寝る時あります。意味不明な歌詞だし、なんか大人からしたら謎なんですけど、オススメです!YouTubeにあります。

• ぴょんきち🔰

ぴょんきち🔰

おしえていただきありがとうございます😭
    泣き声聞くのが1番辛くて心が折れるのでわかっていただけで嬉しいです😭
    今日は寝てしまったので明日から実践してみます!ありがとうございます!!

• 9月10日