※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が作った食べ物が生理的に受け付けない方いらっしゃいますか?私はも…

義母が作った食べ物が生理的に受け付けない方いらっしゃいますか?

私はもともと少し潔癖症気味なのかもしれません。
義母が作った食べ物、食べるのが衛生的に怖いんです。
義母は料理が得意でいろいろ作ります。
味はおいしくて上手だと思います。
煮物とかはおいしくいただきます。

でも、手作りの甘酒とかヨーグルトとかしめ鯖などの、
家庭で発酵したり火が通ってないものが、食べるのがこわいです。

同じように思う方いらっしゃいますか?

コメント

マミー

受け付けないです😭
義実家に遊びに行ったときは我慢して食べますが、本当に食べたくないです💧
思い出しただけで吐き気が😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!
    うちも、遊びに行った時は我慢して食べてます😭

• 9月10日
み

私も受け付けないです。。義理の家が古くてあまり綺麗ではないのもあり、私は煮物とかも無理です😅
極力、義理の実家に御飯時に行かないようにしてます!お正月の集まりの時のみ致し方ないので、食べてますが、それでも、市販の物をお皿に出しただけっぽいものを中心に食べてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煮物はおいしくいただきますと書きましたが、何も思わずに食べてるわけではなくギリギリセーフな感じです💦
    お正月、私も苦痛です💦

• 9月10日
RuMi

私も無理ですね。
強制的に持って帰らされるか、アポ無しで持ってこられますが、後でこっそり捨てるか、旦那に食べさせてました。義母が持ち帰り用に使用する容器が、返却しなくて済む配慮?なのか、バターやマーガリンの空容器を使ってたりするので、気持ち悪くて、容器を開けてから一応、中身を確認してから捨ててます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リサイクル容器気持ち悪いですね💦
    アポなしで持って来られるのも迷惑😫
    うちは、100均っぽいタッパーに入れて持たされて、タッパーは返してねと言われるのでそれはそれで迷惑です💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も受け付けません。
大皿で取り分けて食べるものが多いですが、一皿目だけほんの少しもらっておかわりはしません。

基本的に味がうすすぎて無理です😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大皿嫌ですね💦
    味もダメなんですね😫
    うちは味つけは上手だと思うのでまだマシなのかも🤔

• 9月10日