※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃすーぷ
子育て・グッズ

子供が熱を出し、夫に報告したが理解されず、子供を見てもらえず悩んでいる。

夕方から下の子が熱を出しました。
38.7度です。
16:00から寝始めて18:00頃に起きてきて顔をみたら赤らんでました。熱を測ったら38.7度、旦那にメールで報告しました。
そしたら、今から帰るから時間的にしてる病院がないし子供救急に連れて行こうと言われました。
そうしてくれるとありがたいです。と返信したら電話が来たみたいなんですが、下の子のオムツを変えて、お米を洗っていたら気づかなくて折り返しました。
そしたら、なぜ電話に出ないのか、何をしていたのか、忙しいのにしんどいなんてなぜ言って来たのか、間が悪い、考えたらわかるだろと怒鳴られてしまいました。
(前に、上の子が熱を出した時に微熱だったので仕事から帰って来てから報告をしたらなぜもっと早く言わなかったのかと怒られたので、今回は熱がわかった時点で報告しました。)

電話を切ってからメールで何故夕方になって熱の報告をしたのか理由を伝えると そんな言い訳なんていりません。と返信が来ました。

その瞬間、私が子供を見ていないと批難された気持ちになり涙が溢れて来て来ましました。
旦那が帰ってきましたが、子供救急は20:00から。
その間にご飯を子供達に食べさせたくてご飯の支度をしています。
あとはご飯が煮えたら完成です。

旦那は子供をみてくれるわけでもなく寝転んで携帯をいじってます。

全てを批難された気持ちがある今にも泣きそうです。
旦那はこなのくらいで泣くなと言います。
私がおかしいですか?
私がいけないですか?
私は子育てが出来ていないんでしょうか。

コメント

さくさく

おかしくないです!
とても一生懸命されています。
今はお子さんのお熱が心配なので、看病に専念してください。
良くなったら、今のその気持ちをそのまま旦那さんに伝えましょう。

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

ありがとうございます。
    娘も熱が高いのですが、落ち着いて寝ています。
    病院に行ったら風邪かインフルエンザ…
    突発性発疹の可能性もありますし
    座薬を出すので明日掛かり付け医に行ってください。と言われました。
    旦那と話しました。
    謝られ反省している と言われましたが信じきれません。

娘が良くなるように看病に専念します。
    ありがとうございます。

• 12月12日
ママ

読んでいて、旦那さんは家事育児看病を考えながらやる大変さが分かってないのかなと思いました。子どもが熱出してるのに、怒鳴ったり、寝転んで携帯触ってるなんて、私ならタクシーで行っちゃうかも(._.)もうけっこうです!あなたには頼りません!って言っちゃうかも(._.)
びゅーんさんは全く悪くないですよ!!私の息子も熱嘔吐で今日病院いってきました。胃腸炎かなり流行ってると言われました。お互い子どもと共にふぁいとですね!
元気になったら旦那さんに内緒で子どもと美味しいものでも食べちゃいましょう(*^^*)

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

ありがとうございます。

病院に行きました。
    旦那と話し、気持ちを伝えました。
    謝られましたが信じきることができません。
    旦那はよく熱を出します。
    ただ、私や子供が熱を出すと怒鳴り出します。
    精神的に辛いですが、今は娘のために看病に専念します。

ありがとうございます。

• 12月12日