※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食作りに不安を感じています。マグを吸えず、麦茶も飲まないため、詰まらせるのが怖いです。

生後7ヶ月の赤ちゃん手作り離乳食に自信がなくなってきました‥
マグを吸うことも出来なくて、麦茶もあまり飲んでくれない、レシピ通りに作ったものはえずいたりしてしまい詰まらせたらどうしようと怖くなってしまいました‥

コメント

miiko

うちももすぐ7ヶ月の赤ちゃんがいます✨

マグはストロースパウト嫌がるしコップ飲みから練習始めました、まだまだ下手ですが飲みたい意欲はあるみたいで頑張ってます😰

麦茶もなかなか苦戦しててスプーンでやっと何杯か?飲んでくれる程度です😅💦

• るるる

るるる

周りの子ができてるから余計焦っちゃってます😭
    私も一気に飛ばしてコップ飲みしようかな‥

• 9月11日

うちもマグ使うの下手で、100均のストロー穴のある蓋つきコップとシリコンストローで上手に吸えるようになりました✨

離乳食もいつかは食べると思いながら子どもに合わせたステップでゆっくり進めてますよ😌

• るるる

るるる

100均にもあるのですね😳‼︎
    安いから試してます‥✨
    そうですよね、いつかは食べてくれるんだからゆっくり進めます🥲

• 9月11日

退会ユーザー

キャンドゥで買ったと思いますが、DAISOにも似たようなものが置いてありました😊
    普通のストローだと口の中怪我しそうだったのでシリコンストローをちょっと切って短くして刺して使ってます😅

• 9月11日
  • るるる

るるる

写真までありがとうございます😭😭😭
    もうほんとだめで明日にでも買いに行きます‼︎

• 9月13日
ママリ

息子もマグが飲めず直飲みもやりましたがダメでした!
ですがリッチェルのトレーニングマグをつかったらストローから飲み物が出てくると理解し、上手に飲めるようになりました!マグだと洗うのめんどくさいですし、トレーニングマグは部品少なくて楽です😁

離乳食はほとんど味付けしてないですよ😅まだ味よりもぐもぐと飲み込みが大事なので、とろみをつけたり食べやすさを考えてていいと思います!

• るるる

るるる

コンビのマグなので、もう少し練習してダメだったらリッチェルも検討してみようかな🥲
    一旦、離乳食も作り方見直してみます‼︎

• 9月11日
あおりこママ

うちはもう少しで8ヶ月です。
全然進んでません😭
上の子の時は、なんの問題もなくもぐもぐ期に行けたのですが…お粥のつぶつぶが嫌なのか…泣いて食べてくれません。朝嫌がってたので、すぐやめて、夕方に10倍粥に戻したら、バクバク食べます。
どーしたらいいんだろーと私も悩んでます…

• るるる

るるる

分かります😭柔らかいものに慣れてしまってるせいか、つぶつぶした食感だとむせてしまい恐怖です😭
    個人差があるからしばらくは、初期のような柔らかさに戻そうと思います‥💦

• 9月11日