※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

9/7から熱と咳が続き、病院で風邪と診断された。PCR検査は陰性だったが、熱が続き39.3度。咳が辛く、息子に心配されている。

9/7の朝から咳と37.6のお熱があり
その日に病院に行き風邪と言われ
それから今日まで37.6度~38度行ったりきたりで
昨日も不安だったので夜間に行き
PCR検査も受けてみた所陰性でした。
その際、3日も熱が続いてて陰性であれば
コロナでは無いねとの事。
咳と痰が酷かったので胸の音聞いて
貰ったところ音は綺麗と言われました。

こんなにも熱が下がらないのが初めてで
今も熱計ったら39.3度でした。
元気はあり、お菓子やご飯もある程度は食べます。
どこが酷いのと聞くと咳が辛いと言います。
可哀想で仕方がありません。息子も優しいので
ごめんねと謝ってきます。
こっちが本当にごめんねです。涙が出そうです。

コメント

Thainyan

今うちの保育園では手足口病、RS、ヘルパンギーナが大流行しています!

うちの子は熱、鼻水、湿疹の順で手足口病でした。

喉に赤い発疹とかは出ていないですか?

優しい息子さん、早く良くなります様に!!

  • m

    m

    喉のちんの所に1つだけ赤い発疹ありました。
    ですがその他は何もなさそうです。
    もう私が泣いてしまってます。
    熱が出た当日は出産して入院してたので
    居てあげれず、寂しい思いもさせてたので
    本当に申し訳ないです。

    • 9月10日
  • Thainyan

    Thainyan


    大丈夫です!
    お兄ちゃん、お母さんが自分の事大切に思ってくれている事伝わっています😊

    うちの子の場合ですが、
    9/4の夜に38,6
    5日に38.3-38,6でPCR陰性
    6日の夕方から発疹があり、手足口病でした。

    ヘルパンギーナだともっと喉の痛みが出て食べにくくなると思うので、身体に発疹がないのであればRSか胃腸風邪ですかね🤧

    うちの子はRS2回なっているのですが、症状は痰がらみの咳と熱でした。

    解熱剤はもらっていますか?
    頼れる人はいますか⁇

    赤ちゃんのお世話とお兄ちゃんの事でなかなか眠れないと思いますが、今日明日様子を見て月曜日まだお熱がある様なら、パパに再受診してもらっても良いかもしれませんね。

    そして、ご出産おめでとうございます😊
    今が一番大変な時期だと思いますので、周りに頼りまくってママは少しでも身体を休めて下さいね💫

    • 9月10日