※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仲良し友達が3人目を出産後、連絡が途絶えてしまい、羨ましい気持ちを抱えている悩み。自分からの連絡は控えるべきか悩んでいる。時間が解決してくれるでしょうか…

とても仲の良い友達がおり、3人目を同時期に生んで私は女の子、友達は男の子でした。私にも友達にも上に2人男の子がいて、3人目を産むまではよく子どもも一緒に遊んだりしていたのですが、3人目を産んでから連絡が途絶えてしまいました。共通の友達から、その友達が3人目に女の子を熱望していて、同じ状況だった私だけが女の子を産んだことで、どうしても羨ましい気持ちが消えず会うとモヤモヤしてしまいそうで連絡できずにいるそうです。共通の友達にも娘が1人いるのですが、その子にはもやもやせず、同じ状況で同じ時期に女の子を出産した私にだけもやもやしてしまうみたいです。
大好きな友達なので、正直今の状況がとても辛いですが、こちらからは連絡はしない方が良いですよね?💦いつか時間が解決してくれるのでしょうか…

コメント

今はそっとしておいてあげましょ。

その娘さんが1人いる人よりも貴方と同じ男の子が上に2人いるということなので余計にモヤモヤしてしまったのかもですね…

でもあなたに八つ当たりしないように距離置くなんて私からしたらそのお友達ちゃんと考えてらっしゃると思いますよ😊

今はあなたもモヤモヤするとは思いますがとにかく今は距離を置きましょう😌

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます☺️

やはり今は距離をおいた方がいいんですね。
    大好きな友達なので悲しすぎますが、友達はきっと私以上に辛い思いをしているんですよね…
    共通の友達から聞いた話だと、羨ましく思ってしまう自分も私にもやもやしてしまう自分も辛いと悩んでいたみたいで…大切な友達なのに自分のせいで傷付けてしまっていることや、何もできない自分にもやもやしています。

• 9月10日

退会ユーザー

補足読みました。
    仲がいいからこそお互い傷つけたくない傷つきたくないという気持ちがあるんでしょうね。

でも決してママリさんやそのお友達が悪い訳では無いので負い目を感じるのはやめましょう!

負い目を負わせてるとお友達が知ったらもっと悲しむと思います、、、、

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

こちらからは連絡しない方がいいかもですね…、
悲しいですが…、

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね。
    ほんとに悲しすぎます💦
    いつかまた会える事を祈って待とうと思います。

• 9月10日
えんがわ

悲しいですが、多分お友達の中で消化?腹に落とさないと無理だと思います、、
ほんと悲しいですが、、😢
産後のメンタルもあると思います、、😢
いつかまた前みたいに戻れたらいいですね🥺

りそら

今はなにも出来ないかなって
思います(・・;)
時間が経って気持ちも落ち着いたら
連絡くるかもしれないですが、
誰も悪くないだけに悲しいですね😯

はじめてのママリ🔰

辛いけど、そっとしておいてあげた方が良さそうです😂

仲良いからこそ、一緒に遊んだりすると比べてしまうかもしれないし、時間がかかるかもしれないです💦

あと、もし、年賀状のやり取りをしているようなら、そういうのも配慮した方がいいかもです😭