※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園で陽性者が出た場合、クラスメイトに伝える方法について相談しています。

幼稚園への電話の仕方について


金曜日に仲良しのお友達が陽性になりました。
仲良しなので直接、その子のお母さんから連絡帳がありました。

幼稚園からまだとくに連絡はありませんが
月曜日からの登園をなやんでいます。

その友達以外にもおそらく保菌者はいるとおもうので
月曜日火曜日くらいは休ませたいなと。

幼稚園から陽性出ました、とか学級閉鎖のお知らせがなかった場合、
月曜日のあさなんて言ったらいいか悩んでます。



クラスで陽性がでたときいたんですが…って
普通に言って大丈夫ですかね?
うまい言い方ありますか?

コメント

ママリ

ただ、コロナ心配なので休ませますでいいのでは?🤔

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    幼稚園から連絡ないのに、なんていおうかなーって思ってて…
    ちなみに、水曜日に懇談会があって
    感染予防で子供休ませてる中私もいきたくないのですが、、ななさんならどうしますか?💦

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    もしママ友が連絡してたら連絡月曜くると思いますけどね!こなかったとしても最近流行ってて怖いので少しお休みします!でいいとおもいます。なんも言われたことはないです〜
    懇談会絶対参加ですか?
    懇談会も行けそうになくて〜💦って電話でいうかもです!それに対してなぜですか?とはえんからはいわないかと!

    • 9月10日
ゆ

私ならクラスで陽性者が出たと聞いたので念の為お休みさせますと
言うか
私用で休ませますでいいと思います。

月曜日の朝に連絡が来ると思いますよ。
1週間濃厚接触者は自宅待機になるはずです。
息子の時がそうでした💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    月曜日の朝連絡くるのを待って、
    来なければ連絡します。
    私としては最低3日は様子みたいのですが、懇談会があって…
    子供を感染予防で休ませるのに私もできれば行きたくないのですが、ゆさんなら、どうしますか?

    • 9月10日
  • ゆ

    その、陽性反応が出た保護者の方が
    園に電話していれば
    月曜日の朝連絡が来ますよ

    息子の時がそうでした!
    そこから1週間休園でした!

    我が子優先なので
    私は懇談会は行きません。

    いつ、発熱するか分からないので
    お大事にして下さい!

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    お返事おそくなりました。
    この質問したあとに、さらに陽性者が数人でたらしく休園になりました
    懇談会も中止になり安心しました。

    娘は大丈夫そうです、ありがとうございました☺️

    • 9月14日
シルシル

最近接触した人が陽性で
濃厚接触にはならないですが
念のためお休みします。
っていつも言ってます。