※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんでぃ🐶
産婦人科・小児科

1歳半の子どもが、膝や脚などに赤い蕁麻疹のような症状が広がっている。熱はないが痒がっている。手足口病の可能性があるか相談したい。

手足口病ですかね…?

もうすぐ1歳半です👦
午前中に膝あたりにぷつぷつと赤い蕁麻疹なようなものがでてきて、虫刺され?ダニ?と思ったのですが、
今脚全体と脇の下、お腹へと広がってきてます😭
熱はなく、機嫌もいつも通りです。でも痒がってます😢

似たような症状の経験ある方いらっしゃいませんか???

コメント

☺︎

手足口病の発疹は痒みがないことがほとんどと言われました🥺ただ、うちの子は手足口病の発疹ができる前にこんな感じで全身に蕁麻疹がでました💦蕁麻疹が引いてから発疹に変わったんですが、蕁麻疹の時は痒そうに掻いてました🥹

• いんでぃ🐶

いんでぃ🐶

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    痒みがあるので違うのかな?と思ったのですが、この後発疹の可能性もあるのですね…!何にせよ週明けは病院受診します🏥
    ありがとうございました😊

• 9月10日
メル

みんながみんな同じ発疹ではないかもですが、現在手足口病の娘の足です(ひざや膝裏、脇、手のひらにもあります)
すこし、発疹の様子が違うかなーと思います。
私蕁麻疹持ちなんですが、そんな感じですね💦痒いの辛いですね(((;╥﹏╥;)))冷やしてあげるとマシになるかもです!(寒さに反応するタイプの蕁麻疹なら逆効果なので様子見ながらしてあげないと怖いですが(((;╥﹏╥;))))

• いんでぃ🐶

いんでぃ🐶

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    こちらの写真を見ると同じものでは無いように感じますね…😭
    患部に熱もってるので冷やしてみますね!
    ありがとうございます😊

• 9月10日