※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちは、2姉妹です!母が19歳で亡くなっており、姉も旦那さんの転勤で近…

うちは、2姉妹です!
母が19歳で亡くなっており、姉も旦那さんの転勤で近くに居ません!
つい、さっき父から金曜日にガンの手術することになったといきなり言われました!
木曜日に入院になるようです!
昨日もこどもが急に体調悪くなって急に休みになりました。

つい、3週間前から派遣で仕事を始めました。
会社さんからしてみたら、本当の理由なの?とか思われませんか?
今後の事も考えたら退職まで考えたら変ですか?

コメント

ワンママ

派遣の人材コーディネーターしてました!

お子さんの体調不良は、ママさんスタッフだとあるあるだと思うので、その辺も分かってて雇用してると思います🤔

お父さんの件は、どこまでしっかり説明出来るか、ですかねぇ💦要はコミュニケーションの一貫として、ちゃんと理解されるまで、報告出来るか、だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木曜日に、友達と遊んでて石がおでこに当たり金曜日に学校行かせましたが頭痛がして帰されたって話をしました💦

担当者の方も赴任してまだ浅いらしいですけど他の県でも担当してみたいで気難しい方です😵
    さすがに、土日休みなので連絡というか相談するのは月曜日に話しようかと思ってますが、企業さんには私から話すべきなのか辞めますとかその場で言うのは、まずいですし、休む理由も知りたいだろうしって考えてみたらどうしようってなってしまいました💦

水曜日も自分の病院で予約してあり
    木曜日は、父の入院の立ち会い
    金曜日 手術
    火曜日 こどもの運動会の振り返りで休ます😭

事前に休み届け出したのが水曜日と火曜日だけだったですよね。。。
    もう~悲しくなります😭😭

• 9月10日
ワンママ

んー、私が人材コーディネーターの経験があるかどうかは別として、お父さんの入院、手術は立ち会い必須なのかなぁ、と思ってしまうかもしれません😭
本当に立ち会って欲しければ、お父さんもっと早く言わなかったのかな?とは、勘ぐってしむうかも🥲

あとは今回だけ!と思って、お願いして、今後の働く態度で見せて行くしかないのかなぁ、とも思いました💦

• ワンママ

ワンママ

すいません、こっちに返信しちゃいました💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の方針なんですかね?立ち会い必要なみたいです💦
    今日、検査結果が出てすぐ手術など決まったようです!

なるほどです!
    担当者さんも頭下げてくれて仕事頂いたのに申し訳ないです💦

• 9月10日
  • ワンママ

ワンママ

なるほど💦❗️
    その流れも詳しく担当者にお伝えになれれば、おかしくはないんぢゃないでしょうか😊
    ご自身の中で、今後どうしたいかにもよると思います❗️
    辞めて、子育てとお父さんの事に集中したいのか、それとも今後も家庭事情でお休みする事も仕方ない事だと納得しつつ、働いて行くのか❗️
    担当者も家庭事情は仕方ないと思ってるとは思いますが、休む事を当たり前だと思わない事も大切だと思います😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、説明するの下手くそで伝わらなそうです😭💦
    頑張って伝えてみようと思います!

またこんな感じに1週間も2週間休む形になって企業さんに迷惑掛けるのは嫌なので退職しようかなって思ってますが、担当者さんもせっかく、頭下げてくれて取ってきてくれたのに申し訳ないとも思ってます💦

すぐには、退職も出来ないですよね?

• 9月10日
  • ワンママ

ワンママ

頑張ってください❗️😭💦
    辞めることを決めてるなら、綺麗に辞めるも、後味悪くなるも、ご自身の説明次第だと思います😭

すぐ退職出来るかは、雇用契約と、あとは担当者の裁量によるかもしれません❗️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明次第なんですね😱💦

雇用契約は、10月31日までみたいです!!
    早く言わないと人も入れてもらわないと困るからまずいですよね?
    しかも、検査経験者しか取らない条件のようですし💦

• 9月10日
  • ワンママ

ワンママ

そうですよー💦だって、雇用契約もまだ残ってるのに、辞めるんですから、少なくとも担当者や派遣先に迷惑かけると思います😭
    主さんに正当な理由があるのは分かるんですけど、それを、良いよ!良いよ!と全部聞いてくれるほど、社会甘くないと思います🥲💦

もちろん早く言った方が後任の人も探せると思うので、その方がいいと思います❗️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    まさか、こんな事態が起きるとは思ってもみなくてビックリです😖💦

さすがに、土日お休みのところに連絡するのは失礼かと思うので仕事終わりに連絡しようかと思ってます💦

• 9月10日
  • ワンママ

ワンママ

そうですよね💦ご自身の事ぢゃなく、ご家族の事なので、不測の事態だとは思います🥲

私だったら、月曜の朝イチに連絡欲しいです💦
    終業後に連絡貰っても、それって実質もう火曜日なので😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう~本当に悲しくなります💦💦

朝だと受け入れがあって、忙しくて連絡取れないと前言われた事があります!
    さすがに、sms入れるのは失礼ですかね?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり取りは、ほぼsmsが多いですが休むなどは基本電話連絡にしてます!

• 9月10日
  • ワンママ

ワンママ

私がやってた時の話しになっちゃうんですけど、土日休みと言っても、結局いろんなところから連絡来るんですよね💦
    それを確認はしてて🤔
    今のうちに知っておけば、週明けスムーズに動けるな、って思います。
    例えば今回の追加のお休みの件も、担当者から派遣先に連絡しなきゃいけないですし。
    私なら、一本メールでも入れますね💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ならば、今日でも連絡入れておこうかと思います💦
    メールしときます!!
    ご親切に対応ありがとうございます😊

• 9月10日