※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

年子で2人とも自宅保育の方いますか?下の子歩き出し始めた時、1人で外出する際の対処法について相談です。

年子で2人とも自宅保育の方いますか?
下の子歩き出し始めたのですが、1人で公園やショッピングモール連れて行く時、まだヨチヨチ歩きの時ってどうしてますか?😂
多分抱っこ紐入れても歩きたがって暴れ倒す未来しか見えません…😇
ベビーカーは長男が乗りたがって譲らないのでどうしようかなぁと💦

コメント

年子で2人自宅保育です!今のところは上の子ベビーカーで、下の子抱っこ紐です☺二人乗りもあるので、たまに二人乗りベビーカーにも乗せています✨下の子は家では歩き回っていますが、外では室内でしか歩かせていないです💦

はじめてのママリ🔰

出発前に上の子にどの手段が良いかいつも聞いてます😂
・車
・2人乗りベビーカー
・電動自転車
・上歩き、下ベビーカー
・上キックバイク、下舵取り棒付きの三輪車

上の子が歩きだと下も歩きたがるので、今でも大変です😂

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます😭✨
    どの手段が一番多いですか??🥹
    あと、二人乗りベビーカーめちゃくちゃ気になってるんですけど使い勝手いいですか?💦

質問ばっかすみません😂
    上の子も下の子も、両方目離せないし大変ですよね💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの公園だと、下の子が歩き始めの頃は2人乗りベビーカーが1番多かったです!
    今はキックバイクと三輪車ですねー🚲
    でも結局1番楽なのは車なので、遠くの大きい公園に行ってます😂

2人乗りは便利でした!でも1歳過ぎてから買う必要はないかなー?って個人的には思います🥺
    大人しく乗ってくれるタイプならいいですが、我が家はずっと乗ってくれず、どっちかが降りる!ってなると自分も降りる!ってなって地獄絵図になります笑

• 9月11日