※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中の飲み物について、何本持って行くか迷っています。荷物が重いし、届けるのも難しいです。どうしたらいいでしょうか?

入院中の飲み物について質問です✳︎

産後は何もなければ3泊4日の入院になるのですが、
入院中の飲み物を持参しなければなりません。

途中で買いに行くことができるのかはわからないのですが、面会が禁止なので届けてもらうことは難しいです。

すでに荷物が重くてパンパンなのですが、
みなさんなら飲み物何本くらい持って行きますか??

コメント

1人目4泊5日入院で500ml6本飲みました(笑)

えるさちゃん🍊

3泊4日で水2本、お茶1本持っていきましたが甘いの飲みたくて買いたし、お茶も買い足しました🤣

はじめてのママリ🔰

病棟内に自販機やウォーターサーバーないですか☺️??
私が入院していた産科の病棟は(整形外科と小児科もあり)プレイルームみたいなところがあり自販機と水、緑茶の出るサーバーもあったので入院当日は荷物にもなるし水とアクエリアスを一本ずつしか持っていきませんでした!笑
確認してみるといいかもです😃

りん

自販機がありましたがあるかわからないので少なくても入院日数×2はもっていきます!
計画無痛だったんですが陣痛中と出産後全然水分取れなくて毎回500mlのペットボトル全部飲んで!と言われました💦

ふれ

4本持っていったのですが足りなくて、夫に追加で4本持ってきてもらいました…!
1日2~3本は必要だと思います💦
一応、500mlの水だけ購入可能で、1本だけ買いました。

うちも面会禁止でしたが、夫が受付のところで荷物のやり取り(病院の方と)するのはOKです。
買いに行くのはだめなはずです…外に出るのがアウトだと思います、うちは行ける階すらも最低限(外からの人がいないところ)でした!