※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

息子がコロナで熱があるが元気。水分を取らずよだれが多くて喉が痛い。どうしたらいいか。朝はミルク、昼は100を飲むが水は少量。

息子が絶賛コロナ中で熱はあれど元気ではありますが、
水分を取ってくれなくなってます、そしてよだれがすごいので喉が痛いのかな?って思うんですが、どうしたらいいんでしょうか?
とりあえず、朝はちゃんとミルク飲んでて、昼は100は飲んでます。
水などあげてますが一口くらいは飲んでるかな?って感じです😂

コメント

ママリ

うちの娘もコロナになった時は喉が痛かったのかミルクの飲みが悪かったです。
1時間おきにちょこっとずつミルク飲ませてました💦
でも喉が痛いのかミルク飲んではギャーッて泣いてて可哀想でした😭

• N

N

可哀想ですよね😂
    どれくらい続きましたか?🥺

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

息子は丸2日高熱、娘は1日39.5まで出て、その後平熱
    咳はしてましたが咳止めの薬も飲んでて3日ほどで良くなりました!
    なので10日間の療養中はほぼ元気でした😊

大人の方がひどかったです笑笑

• 9月10日
  • N

N

そうなんですね😂
    座薬3回目でやっと平熱になりました…こっから上がらないことを祈るばかりです😂
    今日で2日目だったのでそろそろ治りますかね😂

旦那はずっと38度以上が3日は続いてますね🤣
    私はまだ移ってませんが😅

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

うちはカロナールシロップ飲ませてましたが全く下がらなかったです🤣
    息子40度越えでしたが39.2とかしか下がらなくてまたすぐ40度越えになっての繰り返しでした。
    娘は39.2がMAXで、カロナールシロップのおかげなのか不明ですがその日のうちに37.6くらいまで下がって次の日は37.4とか赤ちゃんの平熱の範囲になりました🙆‍♀️

まだ移ってないのはすごい!
    私は子供達が熱出た日の夜にノドイガイガ始まりました😭

• 9月11日
  • N

N

シロップもあるんですね!子供は座薬だけだと思ってました😳
    解熱剤使ってもそこまでしか下がらないとしんどいですよね😭

今朝も熱なさそうなのでもう下がったと思って良さそうですよね🥹
    ミルクもちゃんと飲むようになったので一安心です😊

ここまできたらもううつらないかな?と思ってますが😂
    旦那がインフルとかなっても移らなかったしそうゆう体質なんですかね🤣
    喉とかイガイガしてる気がしてたんですけど陰性だったんですよね🤣

• 9月11日