※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週の初マタです。旦那がコロナ感染者と遊びに行く予定で、悩んでいます。自宅療養期間が短縮されたこともあり、不安です。自宅に帰ってきてしまいました。

妊娠29週初マタです。
旦那がもともと明日友人と遊びに行く予定だったのですが、
1週間前にメンバーの1人がコロナにかかったことがわかりました。
丁度自宅療養期間が10日→7日に短縮されたこともあり
問題ないだろうと旦那も友人も判断して、そのまま明日遊びに行くとのことです😡

私的には、妊婦がいるのにリスクがあるとわかっている相手と遊びに行くのか?と悲しくてムカついて仕方ありません。
本人にも行ってほしくないと伝えましたが逆ギレされてしまいました。
自宅療養期間は短縮されたんだから何も悪くないとの一点張りです。

ちなみに、つい先月旦那が職場でコロナに感染し、わたしに移したと言う経緯もあります。
そのときは仕事だし誰のせいでもない…と薬も飲めず大変でしたが責めたりしませんでした。

結局旦那が折れることはなかったので、自宅から数駅先のわたしの実家に帰ってきてしまいました😭

わたしが神経質すぎるのでしょうか?
普段は家事もやってくれたりそんなに悪い旦那だと思ったことはないですが、今回のことで「父親としての自覚はないんだな…」と一気に悲しくなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

自覚ないですね。
家族より自分の楽しさ優先っていうのがすごく伝わってきます😅

一度かかっているのに再び短縮になったからと遊びに行ける神経疑います💦

独身気分抜けてないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段遊び歩いてない分、あんまり口うるさく言う気はなかったですが
    コロナほやほやすぎて神経を疑います😞
    家事もしてくれるし飲み歩きもしないいい旦那だと思ってたんですけど、まだいい父親ではなかったみたいです💔

• 9月10日
紫羽🔰

確かに7日間。でもなぁ…
(発症日を0日目として8日間目に解除)
マスクしたまま少し会うとか、換気のいい状態である程度距離のあるスポーツ…とかなら、いいかなーって思うけど…
うーん…🤔
なんかヤダなぁ…
って思います。

コロナ云々ではなく、そもそも妊婦さんと一緒に過ごす以上、感染症などに敏感になってほしいものです。
こっちは免疫力、抵抗力、体力諸々低下してて、感染症になっても抗生剤飲めない…って状態なのに( ´・ω・`)
コロナに対する考え方は人それぞれだし、各家庭でも違いますが、奥様が嫌がっているのに、その行動を取ろうとするのは配慮が足りないかなって思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、確かに七日間、でも…と言う気持ちです😭

普段から遊び歩くような人ではないので、いつもはあまり口うるさく言っていないのですが、
    流石にコロナほやほやすぎて行ってらっしゃいとは言えないです💔
    ましてや一回コロナ持ち帰ってるくせに…と

がっかりです😞

• 9月10日
ママリ

妊婦は我慢することの方が多いのに、なんで男の人って1.2回遊びにいくことを我慢できないんですかね😔
しかも逆ギレって、、
ムカついて当然だし自覚の無さに悲しくなりますよね😢😢

奥さんとお腹の子どもの安全よりも、自分の快楽を優先する身勝手な旦那さんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ギレされる筋合いないですよね😭
    遊びに行くこと自体はあんまり口うるさく言うつもりはないのですが、
    コロナほやほやすぎて流石に神経疑います💔

• 9月10日
うみ

同じ妊婦として、悲しくなりました。
私も同じように苛立ちを感じてしまいました💦

むしろ、妊婦なんだから少し神経質なくらいでないと行けないですよね。自分の身を守るためには。
旦那さんにも、もしそれで自分がかかってはじめてのママリ🔰さんにかかって何かあったら....と考えてほしい!と思うのはわがままではないと私は思います。
コロナが終息しない限り、出産後も小さいお子さんがコロナになったらって思うと不安ですよね。この状況は続くと思うので、旦那さんの意識が変わってくれることを願いたいのですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一回旦那がかかって、移されたことがあるので余計に意味不明すぎて😭
    普段遊び歩いてない人だからたまには行かせてあげたいと思ってますが流石にコロナほやほやすぎますし前科あるし神経質になるわ!という気持ちです😢
    意識変わってくれる日が来るとほんといいんですけど…
    全く想像つかないです😭

• 9月10日