※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の長男が蕁麻疹で悩んでいます。痒み止めが効かず、別の小児科を受診すべきか悩んでいます。自宅待機期間過ぎる頃には治るでしょうか?

いま家族でコロナ感染してるのですが、
3歳の長男が高熱後全身に蕁麻疹を発症しました。
小児科では体調不良からくるものだろうと言われましたが
熱が下がってご飯を食べれるようになった今も次々と出てきています。本人は痒くてかきむしっています。
痒み止めの塗り薬をもらいましたがかいた後塗ると染みるようです。
自宅待機期間過ぎる頃にはなくなるのでしょうか?
みなさんなら別な小児科を受診しますか?
なにか知ってる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

免疫が下がって蕁麻疹出る方が今すごく多いらしいです💧

皮膚科に行かれた方がいいと思います。
具体的にどうしたらいいか、とかも聞いたら教えてくれますよ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!😳
    知らなかったです…

    陽性中は受診できませんよね😫
    電話で問い合わせしてみたいと思います!

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数週前に私の祖母と旦那の叔母が全身蕁麻疹出て大変だったと聞きました😓
    私の祖母は注射治療+塗り薬、叔母は飲み薬で治療しているようです🥲

    因みに、私の主人も疲れが出ると蕁麻疹が出る体質ですが、腎臓が弱いらしく中学生の時に入院したと言ってました!

    • 9月10日
ゆう

蕁麻疹なら塗り薬より飲み薬の方が効きは早いと思います🤔
電話受診が可能なら電話で対応してもらって面談しない形で薬処方してもらえると良いのですが…