※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
妊娠・出産

食欲が強くて食べ過ぎてしまう悩みです。ストレスや寝不足から食べてしまい、体重増加が心配。食欲を抑える方法を知りたいです。完母の方、食生活はどうですか?

完母で食欲が本当にすごくて、毎日自己嫌悪するくせに食べることをやめられません😭

お米だと毎朝丼2杯(お茶碗4杯分)とか食べちゃいます。
そしてお昼にはドーナツ2個+マックセットとか平気で平らげます。
上の子の時も、授乳中は白米を大量に食べていたのですが、今回は白米に加え、甘いものやパン系の摂取が多いです😂

さつまいもが大好きで、ファミマやミスドで出ている芋スイーツ食べたすぎて毎日うずうずしています🥲

食べ過ぎ良くないと分かっているのに、寝不足やストレスから食べてしまう…。
このままだときっと体重も一気に増えていきますよね😥

完母の皆さん、食生活どんな感じですか??
食べたい時、どうやって我慢していますか?
たまにならいいと思うのですが、本当に毎日こんな感じなのでどうにかしたいです😭

コメント

tanon

私もです🥹お仲間を見つけました🥹
お昼ご飯におにぎり3個とパンとサラダとアイスも食べました😅7ヶ月も経ったのに、ずっと食欲がやばいです😓
でも完母だからか、体重は増えず妊娠前に戻りました🤔逆にこわいです🤔

  • Ciel

    Ciel

    同じような方がいて安心しちゃいました🤣
    私も妊娠前に体重戻っていて増えもしないです😅
    やっぱりそれだけ母乳でカロリー消費しているんですかね。
    で食生活乱れすぎてニキビがヤバいのでこのままではダメだなぁって思って😭

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

お腹すきますよね😭
授乳中は根菜多めの具沢山味噌汁と白米大量に食べて、なるべく脂っこいものとかは控えてました!

  • Ciel

    Ciel

    具沢山味噌いいですよね!
    でも最近野菜高すぎて具けちってしまいます😂
    白米ならいっぱい食べてもいいですかね…😭

    • 9月11日
ママ🔰

少食、お腹すぐくだす人間でしたがずーっと食べてました😂
ストレス解消と本当に小腹が空くので😂

上の時、ママ友とランチして家でお茶してそのままずーっとお菓子を食べるという😂

今ならブッフェ行ったら楽しいし、元取れるかも⁇で行った時は時間一杯初めて食べれました🙌
でも半年くらいで元の体重には戻りました😆
(ちなみに妊娠中は2人とも+16kgでした😂)

  • Ciel

    Ciel

    ほんとにずーっと何かしら食べられちゃうくらい胃袋ブラックホールになりますよね😳
    みんな一緒で安心しました!笑

    私も食べ放題やらブッフェやら行ったら元取る自信あるので行きたいです🤣

    • 9月11日
ルト🔰

お腹空くけど私がお菓子を食べるのを見ると上の子が欲しがるため間食は我慢しています😓

おかげで妊娠前より体重減りました✨

  • Ciel

    Ciel

    上の子がお昼寝中とか、目を盗んで食べちゃうんですよね😭

    • 9月11日