※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘がカートを押して危ないので怒り、おばさんに睨まれて不安。体調不良で気持ちも落ち込む。

吐き出したいので
投稿させて頂きます。
買い物中に弟の乗ったカートを押すと言う4歳の娘。
ひっくり返りそうになった過去もあるので
何度か注意しましたがそれでも辞めず
強めに怒ってカートから引き剥がしたら
尻もちをついてしまい、大泣きしました。
強くひっぱりすぎたかなと思いと
何度も何度も注意して無理やりカート押そうとする娘へ
イライラしてしまう自分がいて…
しゃがんで泣く娘とどうしてダメなのかしっかり説明していると
視線を感じたので、見てみるとおばさんがすごく睨んで見てて
娘の泣き声にかな?と思い
どうにか泣きやませて買い物を再開させると
ずっとついてこられました。
ジロジロこっち私を見てくるので
買い物しにくいなと思いながら
今度はおもちゃコーナーへ行く!!!となる娘。
今日は買わないよ、この前買ったおもちゃもあるし、
片付け嫌だ言うから買えないよ。と説明すると
また怒ってると言われました。
虐待みたいに思われて見られてたのかなと…
その後も通路曲がれば
なぜかその人がいるような買い物をしてきました。
私が注意しすぎなんですかね。
カートおしてひっくり返って
怪我するのは2歳なったばかりの弟です。
ひっくり返りそうになった事もあるので
危険な事は娘も理解はしてはいます。
たまにスイッチが入ると我慢ができません。
普段なら説明したら分かったと言えるタイプですが
まだまだ4歳なったばかりの子どもです。
見知らぬおばさんから言われた事なんて気にするなって
分かってはいますがやっぱり言われるとキツいですね。
先月から体調が悪く病院に行けば
メニエール病・子宮内膜症と言われて
多分私自身が今まいってるんだと思います。
来週からピルも飲み始めるのに、こんなんだとダメだなと
凄く気分が落ちてしまいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先程スーパーで息子に怒りました🤣
セルフレジを通したい息子...
「ピッてやりたい!!」と次から次へと商品を取り出しレジが止まりの繰り返しで、はじめは「ちょっとまってね〜」と言っていましたが、何度も何度もしつこいので「ちょっと待ってって!」と強く言って無理矢理剥がしたら大泣きしました💦


最近は、同じことを何度も何度も言うことが増えてイライラMAXです🥲
育児疲れるなあと思っていたところです。
共感ですみません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来ることが増えて、したいしたいがかなりありますよね😭
    セルフレジはもぅ私は無理です。笑
    母親と同じ役割をしたい4歳児
    お姉ちゃんの真似をしたい2歳児で
    もぅセルフレジだけで体力1になります😂

    • 9月10日
ライオネル

そのばばあが犬のうん◯踏む呪いをかけておきました🤩

うざいですよね。
こっちは必死に我慢(お菓子買うこと)教えていたりカートは遊ぶものじゃないってやってるだけなのに😢

この前大変ですね💦って言われただけで何故かイラッとして自分がいて余裕ないなあって思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣
    怪我しない、人様に迷惑掛けないならそりゃ好き勝手させるし、怒らないよ!!って言いたいです😭
    余裕のある育児なんて無理です😣💦

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

こないだ買い物してる時に、自分の子供に厳しく怒ってるお母さんをみて、一緒に買い物してたおばさまが
こわ〜💦
と何度もチラチラ見てました。
お年寄りは自分の子育て時代のことなんてきれいに忘れてしまって、こんなに怒るなんて子供ちゃんが可哀想‼︎って気持ちでしか見れないんだなって思いました。
余計なお世話ですよね😓
私は子供が危ないことしてたりわがまま言ってても何もしないで無視してる親御さまより、きちんと怒ってる親御さまの方が安心できます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調も悪い時に嫌な方に出会いましたね😢
    子育てお休みもできないと思うので大変だと思いますが、旦那さまなどに頼って主様がゆっくりできる時間が取れればと思います...😭

    • 9月10日
ゆーこ

私も今日ショッピングモールで、怒ってしまいました。わりと大きめの声で😅

ガチャガチャを何回かやりもうこれで最後だよと決めたはずなのに、最後に出たものが欲しいものでなくてまたやりたいと言ったのでもうこれで終わりと約束したからやらないよと、言ったら息子大号泣。周りの目もあったしもう1回やらせようかと思ったけどキリがないし何回でもやらせてくれると思われても嫌だし泣いてる息子の手を引いて出ました。それでも泣き止まずしまいには、こんなの要らない!捨てる!と言ったので私の怒りがMAXに!!
角に連れてってはなしをしました。その間も周りの視線がすごく、私も辛くなってしまいました…大号泣する息子に怒ってる母親。カオスでした笑

 はじめてのママリ🔰

うちも今日スーパーでドタバタ走って私から離れるので、もう!!いい加減にしなさい!!とイライラして大声で怒りました😅
そのババアうざすぎですね。
じゃあアンタに任せるからどうにかしてみろと言いたくなります。どんな子育てしてきたんだ?子供いないからわからないのか?
子どもに怒るお母さんなんて全然珍しくないと思うんですが、不思議なババアですね…