※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜中に起きてミルクを欲しがるので困っています。同じ月齢の子は長く寝ているようで辛いです。経験を共有してくれる方いますか?

もうすぐ生後5ヶ月になる息子が、全然続けて寝てくれません。

基本3時間前後で起きます。日中は5時間くらいでミルクをあげます。だけど、夜間は3時間前後で起きるため、その都度ミルクをあけでいます。これが正しいのかどうか分かりません。余裕がある時は、抱っこしたり、トントンしたりして、もう一度寝るようにしているのですが、ほぼ寝ません。ミルクをあげると全部飲んで寝ます。他の同じ月齢の子は、5〜6時間続けて寝ているみたいで、すごく辛いです。ネントレの本を読んで、できることはしているのですが…同じような経験をされた方は、いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

まだ5ヶ月なら寝ない子は全然寝ない時期だと思いますよ💦
うちはずっと1時間半から2時間で起きてました!

  • かよこ

    かよこ

    めちゃくちゃ大変ですね💦自分だけやと思ってたので、安心しました😭

    • 9月12日
けい

2ヶ月くらいから朝までぐっすり寝る子だったのですが、5ヶ月になったあたりから夜中2回ほど起きるようになりました😭
寝返りができるようになって寝たまま寝返りして起きて泣いたり、朝方は起きて遊ぼ〜とご機嫌で1時間くらい寝てくれないです😥

  • かよこ

    かよこ

    睡眠退行ってやつでしょうか?💦朝方はきついですね😭

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちも最近3時間おきに夜中起きます😭
授乳してまた寝かせます😅
日中も日によってはあんまり寝ないこともあります…
ネントレもしてないです…😅

  • かよこ

    かよこ

    自分だけじゃなくて良かったです😭夜中に起きたらすぐ授乳してますか?、

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ授乳してます!
    そしたらまた寝てくれるので…😅

    • 9月16日
  • かよこ

    かよこ

    同じで安心します!😭

    • 9月21日