※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
妊娠・出産

産後の身体の状態がつらく、対策を知りたいです。痛みや困難があり、家事も大変です。どう乗り越えていますか?

産後の身体…ボロボロです。
みんなそうだと思うのですが、愚痴らせてください😭
産後のみなさん、おつかれさまです🍀
2人目ですが、1人目とは違うしんどさが…
みなさん、どう乗り切ってますか?
一つでも良いので、対策あれば教えてください😣

骨盤ベルトしてても骨盤が緩んでるようで、歩くのも痛い😭
産んだら治ると思った恥骨痛がまだある😭
会陰縫合の痛み…産後2.3日よりはマシになりましたが、赤ちゃんのお世話と上の子のことをしながらだと、動くのでなかなか傷も治りにくそう😭
ドーナツクッションに座っても痛い😭
動くと出るたくさんの悪露😭
たまにある後陣痛😭
里帰りしてますが実家が昔の家の造りで、動線が悪く動き回らないといけない😭
ほぼ和室のみなので、立ったり座ったりで一苦労😭
(あと2日で自宅に戻ります)
上の子の2歳の時とは違う種類のイヤイヤ期😭

家事は母にしてもらって助かってますが、やはり自宅が動きやすいですね…😣

コメント

ママリさん

2人目、気持ちは余裕でしたが
体がボロボロ……って感じでした😭

私も里帰りしましたが
自分の家が1番動きやすいのと
上の子が帰りたそうにしてて
すぐ帰りました……😭

とにかく暇さえあれば寝転んでました😭

上の子幼稚園など通ってますか?
上の子がいない日中ひたすら下の子がねたタイミングでねてました🥲