※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォロミをいつやめるべきか悩んでいます。1歳5ヶ月、9キロの小柄な女の子で、食事は普通。フォロミは朝夜飲んでいて、やめ時がわからず悩んでいます。周りには200飲んでいる子もいて、栄養を考えると戻すことも考えています。どうしたらいいでしょうか?

フォロミはいつやめるべきでしょうか?
1歳5ヶ月、体重9キロほど、周りより小さめな
女の子です。
ご飯も凄くよく食べる!という訳ではなく、、、
食べなきゃ食べなくても大丈夫な子で😭
いま朝、夜とフォロミを飲んでいるのですが
やめ時が分かりません。
小さめな体格でご飯ももりもり食べるわけではないので
まだ続けようと思う一方、そろそろやめてもいいのでは?
とも思ってしまいます。
フォロミは食後に飲んでいます。
栄養のことを考えるとミルクに戻すというのも
考えられますが、、、
どうしたらよいのでしょうか?
フォロミはのんでも100ぐらいです😂
2歳近くまでフォロミを200飲んでる子とかが周りにいて
そういう子を見るとまだ続けなきゃなのかなーとか
思ったり、、、(その子はよく食べるし体格も大きい)

どなたかアドバイス頂ければと思います😭😭

コメント

deleted user

息子1歳半でもっと小柄ですが飲んでないです!飲まなくなってしまって😭飲んでくれるならコップであげ続けたらいいとおもいます🤍🤍

はじめてのママリ🔰

フォロミはあくまでフォローするためのもので、飲ませなきゃいけないものでもないけど飲ませちゃいけないものでもないので好きなら飲ませてあげても良いと思いますよ😊
うちの子も食べムラ、偏食ある感じでだからと言って特別小さくも大きくもないんですけど欲しがればあげてます。
欲しがる時は240くらいは飲むかなーでも飲まない日も結構あるので、本当に気分です笑。



因みに痩せ型だった上の子は(1歳で7キロ)飲ませてなかったです😃