※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

甥っ子が怪我をして硬膜下血腫と診断され、入院中です。叔母は心配しています。元気に退院できるでしょうか?

甥っ子が昨夜つかまり立ちした際に
バランスを崩して後頭部を強打したそうです。
すぐに救急車を呼んで、とりあえず様子見でと
家に帰った途端に嘔吐しもう一度病院へいくと
硬膜下血腫と診断されたそうです。今は一人で
入院して点滴をいれて様子をみているそうです。
叔母は不安です。元気に退院できますか?

コメント

oms

うちの娘は3歳のときに私の不注意で落下し、急性硬膜外血腫と頭蓋骨骨折と診断されました。
最初に受診した脳外科では、すぐにでも血腫を抜く手術をしないと今夜のうちに死ぬかもしれないと言われ、大きい病院にすぐ行きました。

結果を言えば手術せずに、血腫が脳に吸収され無事でした。
1週間の入院、1ヶ月の自宅療養を経て今は元気です!

甥っ子さんもお母さんも、ママさんも心配だと思いますが、先生と甥っ子さんを信じましょう😊

• ママ

ママ

ご返信ありがとうございます。
    大変でしたね、、死ぬかもしれないなんて言われるともうドキドキして仕方がないです。

無事に退院はできましたが、別人のように
    笑わなくなりおろすと泣くのでずっと抱っこしているそうです。動く元気もなさそうなかんじです。
    差し支えなければ退院後の様子もお聞かせくださいますでしょうか?

• 9月14日
  • oms

oms

遅くなりました!
    退院後は疲れのせいか一度だけ熱が出ました。
    あとは痙攣や言語障害などがないか注意深く見ていてね、とのことでしたが幸いそれらもなく😌
    頭はブニブニでしたが痛がることもなかったです!

退院の1週間後と3週間後に経過観察で病院に行きMRIを撮ったりしましたが、その頃にはだいぶ血腫も吸収されていて、次の週からは外出OKがでました😊

甥っ子さんはおいくつなんでしょう?

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

甥っ子さん大丈夫でしょうか?😢