※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす🐱
その他の疑問

昨日も同じ質問させていただいたのですが…(´;ω;`)間取りについて…10月に…

昨日も同じ質問させていただいたのですが…(´;ω;`)間取りについて…

10月に子供が生まれるんですが1LDK住んですかたいませんよね
1LDKで仮契約(手付金1万)をしてしまい審査も通ってキャンセルするのであればキャンセル料が発生すると言われてしまいました(´;ω;`)
私の周りにもこちらでも1LDKは無謀だと言われやっぱり2LDKくらいがいいかなって考えていたらそういった連絡が来ては仲介会社さんが初期費用の交渉を頑張ってくれてみたいで当初より10万近く下がりました
断りにくい…_(┐「ε:)_
旦那にも任せるしか言われず私は家賃が払えないのであまり大きいことも言えないし…
仮契約してしまった間取りです↓

コメント

ap

もっと狭いところで3人で住んでますよ!(笑)
間取りで言うと1LDKなのかな?
冬に4人になるので流石に引っ越しますが3人で2年住めてるので大丈夫かな?と思います。
収納が少なくて物が溢れるので人わ呼べないし子供もイタズラし放題なのでイライラしますが住めないことわないです(笑)

ap

探してみました!この間取りに住んでます!

ap

何回もすみません。

ひろmama

うちは2Kに四人で住んでます(笑)
さすがにせまくなってきたので
次はもう少し広いとこに
引っ越すつもりです。
やっぱり2LDKはあったほうが
いいとおもいます!

かめ

2DKですが、ほぼ同じ広さで3人で住む予定です。にゃんすさんのお部屋のリビングとダイニングキッチンの間に蛇腹のカーテンがある様な作りです(*^◯^*)
今の所赤ちゃんがまだ居ないので何とも言えませんが、それでも赤ちゃんが生まれれば狭くなるかなと感じた事はありません。丁度いい広さかなあと思ってます。
どういう点で、無謀だと言われているのでしょうか?(^^)

にゃんす🐱

ありがうございます(´;ω;`)
早く返事くれと催促されたらしくもうめちゃめちゃ焦ってます(´;ω;`)
住めなくはないと聞いて少し安心はしましたがものを買うの制御する自信が無いです(´・_・`)←

ボニー

子供が小さいうちは特に問題ないのではないでしょうか!
そりゃ広いに越したことはないと思いますが家賃も抑えられて良いかなと個人的には思います♪

にゃんす🐱

ありがうございます!!
やっぱり2LDKはほしいですよねぇ…
キャンセルするつもりでいたのにキャンセル料が発生するとか仲介会社さんが頑張ってくれたとか聞くともう断りづらくて…

とろちゃん

今ちょうどこの画像ぐらいの家に住んでます😋✨
そして今月末に引っ越すのですが、今より狭いです!!!笑
リビングが11畳、部屋なんて4.5畳です😫
実家の近くは狭いのに家賃が高くて…今より狭くなってしまいますが大丈夫かな…と思います💓
広いに越したことはないと思いますが1LDKでも子育てしてる方たっくさん居ますし😂✨
今住んでる家の横の住人さんは幼稚園の男の子と赤ちゃん居ます!でも無駄なものを買わない、置かないをモットーにしてるそうです😂笑

にゃんす🐱

子どものもの(おもちゃ、ベッドなどなど)で収納はいっぱいになって置く場所がなくなって狭くなり自分たちのものも置くと更に狭くなって生活しにくい
夜泣きでうるさくなるから旦那さんの逃げ部屋があった方がいい
子どもが動きまわるようになれば尚更狭くて危なかったりいたずらし放題でオススメしないという意見が多かったです(´;ω;`)

にゃんす🐱

ありがうございます!!
まだガッツリ走り回ったりしないうちならまだましでしょうか(´;ω;`)
2年契約だから2年立ったら引っ越せばいいのかな…

にゃんす🐱

ありがうございます!!
今より狭いとこですか(´・_・`)
ちょっと不安になりますね…
無駄なものを買わないが私ができれば生活していけるのかな(´;ω;`)
ちょっと自信ないですが若干安心しました♡

Mママ☆

リビング広いし赤ちゃんのうちは問題ないと思いますよ♪

大きくなったり二人目考えた時は狭くなってくるかもしれないのでその時にまた引っ越しされても大丈夫だと思います♪

うちは2LDKですが、リビングは6畳くらいしかないので逆にうらやましいです(>_<)

かめ

私も部屋が狭いという理由で、ベビーベッドではなく家族全員布団という選択をしました!毎日仕舞ったり大変かなと思ってましたが、主人が担当してくれているので問題無しです(*^◯^*)
お布団を仕舞ってしまえば、部屋が丸々空くので昼間はそこで遊ばせようと考えています。何歳までそこに住むつもりなのかが大事かもしれませんね…
一応うちの間取りを載せておきます!

にゃんす🐱

ありがうございます(´;ω;`)
うらやましいっていっていただけてだんだん自信がわいてきました✨
頑張ればやってけるのかなって✨
二人目出る頃にはきっと2年契約だからもう引っ越しを前提に考えてればいいのかもしれませんね!!
職場の人や親にこの間取りじゃだめでしょってすごい言われてるのでちょっと気まずいですが(;・ω・)

くまた

さっきもコメントさせてもらってましたが、もうキャンセル料かかっちゃうんですね〜(´;ω;`)
悩むけどそしたら我慢するもアリかもしれないですね💦安いし!

早めに引っ越すことも考えて、キャンセル料払っても広めの家にすべきか2-3年で引っ越した場合の総額を計算比較してみるといいですよ(*´ω`*)

にゃんす🐱

最初は寝室にマットレスをおいてそこで寝て子どもは私の寝相の悪さに潰されたら困るから新生児のうちはカゴ?とかで…なんて思ってましたが布団のほうが片付けてスペースが作れるからいいかもしれませんね✨
でも狭くても部屋が多いのには憧れがやっぱり出てしまいます(*´_`*)
2年契約なので2年で出る気持ちでいればいいのかな…

にゃんす🐱

そうなですよぉ(´;ω;`)
初期費用が35万だったんですが仲介会社さんが頑張ってくれて20万くらいに下がったみたいで断りにくくて…
旦那は実家で寝てて私は今仕事の休憩中で連絡もつかず決めてくれと一言メールが来ただけでもうどうしていいのやら…(´;ω;`)

ひーのすけ

うちの間取りと一緒ですね。
旦那さんと娘と3人で住んでますが今のところ狭いなとか不便だなとかはないですよぉー!

Mママ☆

妊娠中にまた不動産屋さん行ったり来たりになるの大変じゃないですか(>_<)?
私も妊娠中に引っ越して本当に疲れて(ノД`)…

引っ越し中は無理されないようにして下さいね!(´∀`)

わたしの友達は子供が一人いて1LDKに住んでますよ(*´-`)
荷物が多かったりすると狭く感じるかなと思いますが、大丈夫かと思います(^^)

かめ

2年なら1LDKでも問題無いのではないでしょうか!(*^◯^*)
うちは5年くらい住めたらなと思ってます。2人目もまだ考えてないので、これ以上広くするとお掃除が大変かも…と(^_^;)
2年で引っ越すの場合と今キャンセルする場合で、金額的にどちらが長い目で見て得かどうか計算してみてもいいかもしれませんね(^^)

タイリー

うちはもっと狭いです(--;)

3Kで、6畳、6畳、4.5畳、キッチン1畳ですが…
夫婦と赤ちゃんの居場所は6畳と4.5畳の2部屋です(¯―¯٥)

もう一つの6畳は旦那さんの連れ子(高校生)が占領してるので(^◇^;)

大人が3人はキツいΣ(゚ロ゚;)

うちを出てる子もいるのでら帰省すると本当に座る場所もないです(笑)

くまた

お仕事中だったんですか💦休憩なのにバタバタしちゃいますね(´;ω;`)無理せずに

かなりお安くなってますねー💦魅力的ですが…1LDKで自分が何年位暮らせるかイメージして、よく計算してみるのがオススメですよ(´v`o)
もし最短2年で出たとして、結局新しい引越し先の初期費用やら引越し代がかさんで高くなるならキャンセル料かかっても広めにした方がいいかなと思います。

旦那さまと一緒によい結論出せるといいですね💦ファイトです(๑•̀ω•́)

ほとはら

産前不動産で働いてました。
1LDK三人で済む方全然いますよ(^^)
どこの管理会社か分かりますか?
キャンセル料とるところたまにありますが、ほとんどないです(^^)

働く側からしたら、頑張って初期費用下げたのに住む前提で交渉し、審査通ったのに断わられたらちょっとやりにくいかなあ…ってゆう気持ちじゃないでしょうか(^^)
仮契約は、あくまで仮契約です。
キャンセル料は、たまに担当者がお客様が帰ってから交渉するのに、いろいろ悩まれると嫌なので、意思確認でとる人もいますよ。もちろん、初期費用にそのお金は使われますが*\(^o^)/*

ティス

仮契約は仮契約、別に断る事をためらう必要はないと思います。
あと、各家庭によって荷物の量は違うし、ベビー用品も違います。
その間取りでどのように家具を配置するのか、ベビー用品は何を揃えてどう配置するのか、するのか、足りない収納スペースをどう確保するのか、具体的に話し合うのが先ではないでしょうか?
既に話し合っていたらすいません。

うちはまだ産まれていませんが、2Kの間取りのドアを解放して1Kとして使っています。
旦那が静かに寝れる部屋はないです。
その間取りなら、うちなら全然ありです。
あとは家賃の問題かなー。
もうひとつの物件を旦那さんが気に入ってないようだったので、一旦キャンセルして、もっと他を探してみてから決めてもいいと思います。
仮契約する前にちゃんと希望条件とかしっかり話し合いしておかないと。
子供が小さいうちはこの間取りでも十分だと思います。
LDKが広い分、子供に目が届くし。

にゃんす🐱

ありがうございます✨
なんやかんや話してこの物件に決めました💡
不便がないと聞いて自分の努力次第で不便なく暮らせるんだとちょっと自信がつきました!!
ありがうございます(^w^)

にゃんす🐱

仕事もしてるので仕事が終わったあとに不動産屋行って1時間かけて自分の家(実家)に帰ってと…
とてつもなく疲れます(´;ω;`)
無理をしないように旦那をこき使ってやります(笑)
ありがうございます♡

にゃんす🐱

無駄なものを増やさない工夫をすれば意外と住めるんですかね💡
頑張ってみます(;・ω・)

にゃんす🐱

2年で引っ越しを確実にするかはまだわかりませんがそれを頭の片隅入れてこの物件に決まりました(;・ω・)
かりかりさんに言われるまで掃除のこと考えてませんでした(゚Д゚)
それを考えるとまだこの間取りくらいの方が楽かもしれませんね(^w^)

にゃんす🐱

大人三人になると狭いですね(´;ω;`)
しかも出てる子も帰ってきたら座る場所もないとは…
なんだか私の悩みはちっぽけな気がしてきました(笑)(;・ω・)

にゃんす🐱

休憩時間も短かったので悩みすぎての食欲なくなってお弁当半分しか食べられなくて子どもに悪いことした気持ちになりました(´;ω;`)

仕事の後旦那のところにいって仲介会社さんに電話して詳しく聞いたところ初期費用を15万値引きで交渉してくれたのと大家さんがコンロをつけてくれるというお話になってたみたいです(;・ω・)
二年して引っ越すのもお金がまたかかるけど大家さんも担当さんも頑張ってくれて旦那もそこで俺はいいと言ってたので結局そこに決まりまりました(;・ω・)

私が整理整頓をちゃんとして無駄なものを増やさない工夫をすれば不便もしないという意見もあったので頑張ってみたいと思います✨
かなり気にかけて頂いてありがとうございました(´;ω;`)✨

にゃんす🐱

頼んだお店はアパマンショップでした💡
えーキャンセル料がかかるところほとんどないんですね(´;ω;`)
なんでキャンセル料とるん…って思いましたが大家さんや不動産屋さん、載せてるサイト等巻き込んでる事にもなるのでちょっと仮契約と言っても断るのは申し訳なさすぎましたが担当さんに電話をしてみたら初期費用を15万値引きと大家さんがコンロをつけてくれるという条件になってたみたいで担当さんの努力と大家さんの優しさも含めてそこに決めました💡

1LDKに三人で住み方も結構いるというのも聞いてちょっと安心しました✨

にゃんす🐱

いろいろと話して俺達の荷物を無駄に買わなければ平気じゃないの?という意見でまとまってたんですが仮契約をしてからベビー用品でいっぱいになると聞いて自信がなくなってました(;・ω・)
旦那にも前もって夜泣きの時やうるさい時の逃げ部屋がないんだよ?と念を押しましたが鳴き声が聞こえたほうが多分安心できるなんて大変さをわかってないようなことをいってたのでそれ言ったな?じゃぁ我慢できるんだな!!という気持ちで契約しました(^w^;)
ティスさんの子どもに目が届くというフレーズでこの間取りだからこそ子どもに目が届くんだよな!!と自分を納得させる要素にもなりました💡