※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon..
子育て・グッズ

お子様の成長について気になることですね。立つタイミングについて個人差があります。他のお子様はどんな流れで立てるようになったか、月齢も教えていただけますか?

こんにちは☺

明日で7ヶ月になる息子がいます🎀

ずりばいで部屋中動き回って目が離せません😅
そして、3日前に初めてつかまり立ちをしました!😲😲
あまり早く立つとよくないとか、ハイハイは大事!とかよく耳にしますが、どうなんでしょうか?😣💧

個人差あるでしょうが、皆さんのお子様はどんな流れで1人で出来るようになりましたか~?😊月齢も教えて下さい♡

コメント

deleted user

◎5ヶ月
ズリバイ
◎6ヶ月
つかまり立ち→ハイハイ→つたい歩き
◎7ヶ月
お座り
◎9ヶ月
つかまり立ちからの手を離して3~5秒1人立ち

です(*^^*)

  • mon..

    mon..


    つかまり立ちからの、ハイハイの流れもあるんですね🙌
    そのまま、つたい歩きして立ってしまうのではないかとヒヤヒヤしました😅

    参考になりました!ありがとうございました♡

    • 12月12日
mami.m

ハイハイやずりばいで腕の筋力をつけるそうですよ!
歩けるようになって転んだときに腕がとっさに出ず顔からぶつけてしまうみたいです!
だからハイハイとかあんまりしないならトンネル作ってそこをくぐらせたりしてハイハイさせるようにしてね、と児童館の人が言っていました(^^)
ウチの子も寝返りまだでお座りからの昨日いきなりつかまり立ちしたのでびっくりしてます😓

  • mon..

    mon..


    そうなんですねぇ😲!
    だから、ずりばいハイハイは大事なんですね😊

    やはり個人差ありますね💓

    まだ動けなかった時が懐かしいです😂(笑)

    • 12月12日
deleted user

ズリバイ・はいはい・つかまり立ちは驚くほど早くて数秒なら何も捕まらずに立てますがいまだに歩く気配はみせずはいはいとつたいあるきメインですw
ハイハイでしか使えない筋肉があるらしくそこが鍛えられていいみたいなんで沢山はいはいするのはいいことみたいですよ♪

  • mon..

    mon..


    ハイハイは大事情報は本当だったんですね😂♡
    歩く前にハイハイ頑張ってほしいものです(笑)

    ありがとうございました♡

    • 12月12日